--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-27(Thu)

歯石除去~折れた歯のその後~

ぽちとみみの1人と1匹で歯石除去に行ってきました
IMGP0486.jpg

予約は13時からだったのに、なにを彷徨ったのか、12時着のつもりで
家をでていたことに目的地到着直前に気づき、どこでヒマつぶしも
できなかったみみとぽち
最寄駅にはなーんにもなかったので、写真を撮っておりました
      IMGP0477.jpg      IMGP0483.jpg

無事13時を迎えて、ぽちのシャンプー+歯石除去スタート
1時間くらいで終わって、すごいきれいになりました

歯が折れた時、獣医さんには手術でぴらぴらを取って残りの歯の
表面をつるつるに削らないと歯石がまたつきやすくなるから、全身麻酔をするか
迷っていたみみそして手術の予約までした

でもぽちが痛がっている様子がないため、急遽キャンセルし、かれこれ2か月
くらい放置でぴらぴら部分が変な色になってきて、汚いから
歯石除去をお願いしたんだけど、痛みなく、ぴらぴらが取れたの
IMGP0335.jpg

                 ↓    ↓    ↓

IMGP0617.jpg

そして真っ白になったぽちの歯歯石除去前日から腹筋ぷるぷる
させながらもイチデジ片手に写真を撮ったのに、トリマーが撮った1枚のほうが
なんてわかりやすいんだと思ったら泣きそうになった

↓ぽちのビフォーアフターはこちら
http://www.w-wolf.com/poti%20satou.html

ちなみの撮れたぴらぴらはこんな小さかった
ぴらぴらになってから時間が経って、神経が降りてきていたらしい。
放置の甲斐あって、鳴かずに痛みなく取ることができました
トリマーさんも鳴くぐらいだったらやめますからって言ってくれてたので安心
IMGP0662.jpg  IMGP0670.jpg

歯石除去している間、ぽちは一度も声を出さず、おとなしく座ったまま
口を委ねていたようでしたえらいぞぽち
ぽちは歯が大きくて隙間が少ないから歯磨きがんばらないと

そして、とってもすばらしい技術をお持ちのトリマーさんに、なにも言われなくて
気付かなかったんだけど、どうやらサービスでおしりを切ってくれたらしい
ご厚意でやってくださったので、文句は言いたくないのだけど、ぼっさぼさだった
ぽちのおしりがすごい気に入ってたのに、なんかすっかすかになったから
みみトリミング室にておちりカット決行

    IMGP0565.jpg   IMGP0573_20090827230453.jpg   IMGP0577.jpg

このおちり毛が完全に伸びたら記念撮影をしよう
ぽちなりのフルコートてーきーなっ

久しぶりにおしり切ったらこんなにガニ股だったのかとちょっとへこんだ

すばらしい技術のトリマーさんは出張お風呂屋さんです
初回のみシャンプー必須になって、ぽちの場合は、シャンプー+歯石除去で
ぴったり10000円でした
猫やうさぎもやってるらしいけど・・・どんだけなのこのトリマーさん
ってぐらいすごい

ちなみにもしも手術をしていたら3万円でした

トリマーさんありがとうそしてぽちの歯を心配してくれた方、
相談に乗ってくださったみなさまラブユー

↓マウスオンしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

奥歯が欠けてたのが、写真でよく分かります。
でも神経に達するまでの深さがなくって、
取りのぞいただけで済んで良かったですね。

それにしてもトリマーさんの歯石取りって、
きれいになるもんだなぁ~。
真っ白になって、すごい美しいっ!
特別な器具とか使ってるんですかね、やはり。

こうやって見てるとポチちゃんの歯は
隙間もなくてキチンとした歯です!
どこかの隙っ歯な犬に見せたいですなぁ(笑) ♪

歯 でかい~!!

そら、未熟児のような歯だよね。
一個生えてないし。

それにしても、全身麻酔を避けられるなら、
もっとお金を出してもいいくらいなのに、
安いし痛くないし安全だし、
最高だったね。  ぽちやーい。

ここは、前に記事にUPしてたところでやってきたのかなぁ~?
こぉ~んなにキレイになるんだぁv-405
麻酔無しでココまでキレイになるなら全然いいよねっv-353
ぽちさん、キレイになってよかったねぇ~e-343
やっぱ、ミルポンも歯が汚れてきたらここでお願いしよぉ~っとe-420

手術しなくてよかったね!!
トリマーさん、すごすぎる~!!
えみりんの言うとおりだよね♪
麻酔しないで安いなんて!!
おちりがさっぱりしちゃったのは
ちょっと残念だったね~!!
ろきもおちり切らなきゃ~!!

私もここ考えてました!!
そんなにすごいんですねぇ☆
麻酔かけないでどのくらいできるものなのかと
気になってたんですが、いい感じ!
HPも親切ですね♪
ぽちくん、安心&綺麗になってよかったですね☆

祝!まっちろ♪
ラムの歯石取りを自分でするけど、やっぱ好きではないらしい。
顔そむけたり、口を開けようとしなかったり^^;
さすがに口の中側はできないけど。

上手なのもあるんだろうけど、おとなしくしてたなんて偉いぞぽちくん!!
ぴらぴらもすんなり取れたようでいかったね^^
おけつは…はやく伸びますように…

ほんとぽちくんの歯奇麗に並んでる!
そして、すごいまっちろ!
きれいになるもんですね。
うちはるかが歯磨きさせてくれないから、いちどこういうの行っといたほうがいいかもですね。
情報ありがとうございます。

綺麗!

歯、凄く綺麗ですね!もともとも綺麗だし、
歯石とりの後は真っ白!それにしても、欠けた歯
無事とれてよかったですね!

麻酔無しでこんなに綺麗にできるなんて、ほんと
どんだけ凄いの!って驚きですね!ただ、私も
絶対に!!!どこの毛も!!切らないで欲しい、
どんなに不ぞろいボサボサでも!って人なので、
シャンプー前に念を押さないとオシリがカット
されてるかもなのですね!

にしても、このトリマーさん、歯石とりだけ
じゃなくて、歯の写真を撮るのも素晴らしいですね!
あんなに綺麗はっきり撮れるなんて!

アイラの歯も汚くなってきているので。。。
一度歯石とりしてみたいものです。麻酔無しで!

うおー!!
トリマーさんの写真、完璧じゃないですか(笑)
佐藤ぽち様、可愛いぞ☆
歯綺麗になってよかったですねー♪
手術にならなくて本当に良かった!!!
素晴らしいトリマーさんに出会えて、良かった良かった☆
ぽちさんも、口を委ねて良い子だったのね^^
うちのは大暴れでしたが(汗)

コメントありがとうございます!

i-260kukuiさん
ホントすっかりキレイになって安心しました!
麻酔をしてもきれいになったと思うけどリスクが
なくなったので、全然よしとします!
また歯石除去に行くのが遠い日のことになりますように。
ぽちの歯、すごいでっかいんですよね!
うちの家族は全員歯がでかいので、飼い主の
家族&親類と似たようです。
ぽちよりちょっと大きい子よりも全然ぽちのほうが
歯でっかいので!
ロコちゃんすきっぱなんですか?
すきっぱのこ、結構多いですよね??

i-260えみりん
ととぴーん!は歯すっかすかだもんね!
大丈夫ぜろも歯なさげだから。
ホントによかったよー。これもえみりんのおかげ!
あのときキャンセルしてたからよかったの!
ありがとうえみりん!

i-260ミル姉さん
そうです!以前付き添いにいったときのです!
かなりキレイになってうれしいです♪
ミルちゃんは5年後ぐらいに行けたらいいですね♪
歯石がたまらないに越したことはないですけど
ついついたまっちゃいますもんね。

i-260まっきーさん
手術しなくて済んで本当によかったです!
色々とありがとうございました♪
ホント1万円は痛手だったけど手術しなくて
よかったー。ホントによかったですー涙
おちりは早く伸びてくれることを祈っています。
ろきしのおしりかわいいですよね~

i-260こぱさん
ここご存知でした?!平日でも予約が2週間先
くらいじゃないと取れなかったので大人気なんだと
思っていましたが、人気なだけありました!
トリマーさんの技術、ホントすごいです!!
ぽちくんも歯石がたまってきたらぜひぜひ。

i-260ぢいさん
ぽちも家でけっこうやってるので、慣れているのかな?
でもうちでやるときよりもずっとおとなしく
口をゆだねていたようなので、かなりうまいぽい!
ホントきったない歯だったのがマシになって
うれしいですー!!!

i-260cheeさん
まだるんちゃん若いからそこまで汚くないんじゃないですか?
でもそのコによって歯石が着きやすいコとそうでないコが
いるので、るんちゃんも歯石つきづらいコだといいですね!
食べ物とかでもだいぶ違うそうですよー!

i-260アイラっちさん
ぽちの歯すごい汚かったですよー最初!
ま黒くなってたりはしないのですが、いつもいつも
手入れしてもすぐに黄色くなってしまっていましたー。
歯石のつきやすいタイプなようです。
アイラちゃんも歯石つきますか?
もしも必要なときはぜひぜひ!とってもきれいになりますよ♪
ガウガウちゃんでもものすごいキレイにしてくれるので、
何者なんだ!!って感じです!

毛、ホントに残念でした・・・。
ただおちり毛はニョキニョキ伸びるのでまだいいですけど、
言ってほしかった。。。
アイラちゃんも行くときは念を押した方がいいですね!

i-260マキさん
トリマーさんの写真完璧ー!!キー!
ホントいいトリマーさんにめぐり合えてよかったです!
マキ家のワンズも歯石取りしたんですか?
ぽちもむかーしどっかの歯石取りしてもらいましたけど
キャンキャン言ってふたり係りでやっていました。
すっかり忘れてましたけど・・・。
たぶん相当へたくそだったぽいですね。
しかもあんまりきれいにならなかったから。
ここはホントおすすめです!遠いか・・・

こんにちは^^柴わんのクッキーです。
前に教えていただいたここ、行って来ました。
不思議な雰囲気の方ですねー^^
でもとても上手にわんとコミュニケーションを
とれる方なんでしょうね。
クッキーも綺麗になりました。
ありがとうございました。

ぽちちゃんの歯のぴらぴらだったところは
その後大丈夫ですか?
無事に取れて本当に良かったですね。
おちり毛は伸びてきましたでしょうか?

コメントありがとうございます!

i-260クッキーかあさん
遊びにきてくださってありがとうございます!
クッキーくんも歯石やってきたんですね!
そうそうとっても不思議な雰囲気なんです。
クッキーかあさんならあしらい方もうまいんだろうな~w
ぽちのぴらぴらその後は歯石がとっても付いています。
やっぱり表面がガタガタなのでつきやすいんです涙
3日に1回は歯磨きするようにしてますので、
別の歯は歯垢止まりなので、調子いいです♪
でも麻酔よりはいいのでガタガタと付き合っていきます。
おちり毛もいい感じにぼさぼさしてきました♪
触りまくって逃げられます。

心配してくださってありがとうございます!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
