--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-06(Sun)

夏みたいな秋のフリスビー

またまた行ってきました
秋ヶ瀬公園へフリスビー大会へ

7月の大会は暑そうだったので断念したけど、9月の大会は7月のときよりも
ちょー暑かった
黒い足がまた黒く、どかた焼けしました



今回もたくさんのわんこが出場して、みんなとってもがんばっていました

4か月のレッドボーダーコリー
このこたちも初めてディスク大会に参加しました
IMGP1510.jpg

外に出るようになって間もないのに出られるクラスもあります
持ってこれなくてもいいし、帰ってこれなくてもいい、楽しむためのクラス
IMGP1581.jpg

今回みみの出場クラスは、ペア大会、小型犬大会、小型犬レトリーブ
小型犬大会はディスクを必ず使って、キャッチするとポイント発生
レトリーブはボールでもおもちゃでも帽子でもなんでもよくて、下に落ちているもの、
浮いてるものなんでもいいけど持ってこればポイント発生
ペア大会は2名+1ワンでディスクを交互に投げて、ポイントを稼ぐもの

向こう側では優しいまなざしをうけながら、うまく投げれたと思ったけど
実は遠くに投げすぎちゃってうまくいかなかったりしたけど、なんとか
キャッチ成功してうれしかった~~
pDIgbwe2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

取りに行ってこっちに戻ってくるまではいいんだけど、ディスクをみみに
渡してくれないぽちちょっと工夫して、すぐに離してくれるようしてみた
687538551_144.jpg

それぞれ2ラウンドあるので、午前に2回、午後に2回走ったけど、最後まで
ちゃんといつも通り走ってくれたのにはちょっとびっくりした
ディスクがすっかり好きになってくれたらいいな~~

そしてペア大会
一緒にやったのは、かわいすぎてもう一緒に帰りたい、ボーダーの
ジュウちゃんとその飼い主のゴエチチさん

そのときは急きょキャンセルのでたペア大会の枠に一緒に入れてもらった
IMGP6940.jpg

初めてぽち以外と大会に出ちゃうし、なんか足を引っ張りそうで大変恐縮
だったのですが、勇気をふりしぼって参加表明
ゴエチチさんと一緒に練習させてもらって、ジュウちゃんにも協力してもらったら
棚ぼただけど2位になった(参加数が少なかった)
687539440_254.jpg

ジュウちゃんが一生懸命取ってくれたおかげよ~~
ジュウちゃん、ゴエチチさんありがとう

そしてメダルと表彰状をいただきましたメダルは1枚だけだったけど、
優しいゴエチチさんは、みみにメダルをくれました
メダルには、コリー、ドーベルマン、ラブがいるのはわかるんだけど、
左の子なに?!シルキーテリア?!的な?!!なにー!!!
IMGP2255.jpg

裏面には準優勝の文字がうれしい~~
金属が好きなぽちはメダルを見せたらぺろぺろなめてました
IMGP2267.jpg      IMGP2270.jpg

ぽちはなにもしてないので、疲れ果てて寝てるぽちにメダルを飾ってみた
IMGP2313_20090906215659.jpg

フリースタイルのアジア代表のディルちゃん
人の上に乗っかって、ディスクの高速キャッチ中
ディルちゃん

今回は2回参加した中で一番楽しかった
ちゃんと取りに行って持ってくるぽちがすごい楽しそうだったし、持ってきて
ちゃんと離せたときはもうこれだけで満足ってくらいうれしかった
そして初めて一緒に遊ぶジュウちゃんと入賞できたのもうれしかった~
でも今日、日曜日、ねーむーすーぎー

最後にお気に入りの1枚
ぽちもここまでできなくても、ディスクのフリースタイルやりたいー
IMGP1677.jpg
ディルちゃん&ハンドラーさん隠し撮りです問題があれば教えてくださいませ

ジュウちゃんとディスクをやってみて、絶対にぽちには取れない投げ方で
投げてたんだけど、やっぱり楽しいし投げやすかった
でもぽちが取れるように投げるのも難しいからがんばるけど、ボー飼いの方が
ディスクをやるの、すごーい楽しいだろうなっていうのがすごいわかった
それなりに目標はちがうけど、ぽちはぽちで、別ものだなって思ったら
もっとやりたくなった

写真:アッサムパパさん、大姉御さん、ありがとうございました

↓マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みみさんもぽちくんもお疲れー!
んで、準優勝☆おめでとー♪
楽しい一日だったようですな。
ぽちくんの進化に喜ぶみみさんの姿が伝わってくるようだ^^
みみぽちコンビの勇姿いつか撮りに行かねば!

お疲れさまでした。

楽しかったですね。v-290
みみさん、スローイング上達してます。練習の成果が出ています。ぽちちゃんも良い感じで、今後キャッチ率は上がって行きますよ。楽しみです。

アッサム家、11月はスケジュールが合わず見送ります。1月の新年会は参加予定です。ピクニック部は、新年会は外せません。v-307新年会に、前進しているか元に戻っているか、乞うご期待v-364

みんなフリスビーくわえてるの
ちょーかわいいいいいいい♪
同じことやってる色んな子がいるの
たまらんねー!!!!

暑い中、お疲れ様♪
2位おめでとー
ジュウちゃん可愛すぎるよー。
みみくんと一緒にやってるとこ
見たかったな~!!!!!!

みみぽちのフリスビーも可愛くて頑張ってて
ちょーよかったよ♪

写真すっごく綺麗!
私のビミョーな写真もいる???
後で見て、ちょっとさみしくなった…。

でも写真撮るの、ちょー楽しかった♪
望遠レンズかっぱらってごめんよー。
でも又写真撮りに行きたいから、
やる時教えて!

ぽちさん、ハイパー行ってたのねぇ~♪
行ったら逢えてたんだぁ☆
でも、NDAと被ってそっち行っちゃったぁv-406
ぽちさん、ディスク上手にキャッチうまい!!
ジュウくんとのペアもさすがですっ♪
生で見たかったぁ~☆
ぽちさん、お疲れ~のポチっ♪

ボーダーさんの可愛さ、たまりません☆
レッドの子はまだまだお若いのですよね!?
すげー可愛いー!!!
で!ポチさん準優勝ですか!?
すげーすげーすげー・・・マジで凄い♪
ダックスでディスクやってる子を見た事ないもん。
ポチさん才能あるー☆
可愛い写真に、カッコイイ写真の数々にヨダレ出そうです^^;
いつか、ポチさんの勇姿をナマで見たい☆

お疲れ様でした!&メダルゲットおめでとうございますv-352
ナイススローでしたよ(^_-)v

おめでとう

ぽちもみみさんもジュウもがんばりましたね。

自分も初めてボーダー(ジュウ)で投げたとき衝撃でした。

そしてゴエと投げる楽しさもあらためて感じました。

いつかぽちとのメダルも期待してるよ♪

おめでとう!

すご~い!!
ペアで2位、入賞おめでとう♪
それにぽちくんもどんどん上達して行ってるね!
私も見習わねば~。
というわけで、ギリギリでしたが、今日11月のエントリーしました!土曜日参加です。

お祝いありがとうございます!

i-260ぢいさん
ありがとうございます!
ぽちがんばってますよー!なかなかキャッチは
上達しないけども、すごい楽しいのでいいんです!
勇姿を撮りにぜひぜひ秋が瀬へ!!

i-260アッサムのママさん
写真&お祝いコメントありがとうございます♪
スローイング上達してますか?!ありがとうございます!
友達と公園で投げ練習というかキャッチフリスビー(?)
したりしたのでその成果かな?!
その間ぽちは下でフリスビー追いかけながら行ったりきたりなので、
すごいいい運動になったみたいですけど!
11月、参加することにしました!
ディスクを投げたくてたまらないので!

i-260えくさん
写真りよーもちろんいるー!!ちょうだいください。
みんなかわいいでしょ!ホントいいよね。
こうゆうの!
また11月に出ることにしたよー!
予定があえばぜひ☆

i-260ミル姉さん
ハイパー行ってきました!
楽しいですよねーディスク大会!ハイパー意外は
まだ一度も出たことないんですけど、キャッチ率が
上がってきたらもっと出ようと思います!
ペア大会はもうジュウくんのおかげって感じでした!
でもすごい楽しかったです♪

i-260マキさん
ぽちメダルゲットンしてないですよー!!
ゲットンはみみです!w
ボーダーの子犬たちかわいいですよね♪
そして一生懸命がんばってました!
なんでみんないつになく慌ててるの?!
って感じで、場外でカメラをかまえていた
みみとかの横でちゃっかりオスワリして
ママどうしたんだろう~って観戦してたんです!
すごいかわいかった~~

ダックスでディスクできるの、このジュウちゃんの
同居犬の、ゴエモンさんがいますよ!
このダックスsuperダックスです!

i-260大姉御さん
ありがとうございます!
すごい楽しかったですね~~♪
また11月もがんばりましょう!

i-260ゴエ父さん
ありがとうございました!
ホントにジュウちゃんとゴエ父さんのおかげで
貴重な経験ができました♪
ジュウちゃんのあの、無駄に飛ぶやつ、かわいすぎますね!
ホント無駄に!

やっぱり大きさがボーダーと小型犬だとだーいぶ
違うし早さも違うから全然違いますよね!
どっちもテクニックがいるので、はまっちゃいます!
ジュウちゃんにまた会えるの楽しみにしてます♪
ぽちとのメダルはぜひディスクで取りたいと思っています!
またよろしくお願いします♪

i-260Macoさん
ありがとうございます!
ぽち、最後のほうになって受け渡しができるように
なってきました!わかってきました!!
ずっとディスク1枚で練習するのが怖かったけど
本番でチャレンジしてみてよかったです!
また楽しみましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
