--------(--)


2009-11-23(Mon)

手がすき~~

ぽちさん、ちょっと手を見せてください
IMGP8281.jpg

よいではないか。ちょっとぐらいほらほらおいでよー
IMGP8306.jpg

拒否らないでーばかーぽちのばかー
IMGP8318.jpg

それでは遠慮なく
みみトリミング室にて、ぽちの肉球周りの毛のお手入れをしました
最近放置ばかりだったし、今まで写真に収めたことが今までなかった
まず表面の写真
IMGP8261.jpg

意外と毛がうすいぽちでも手の周りとおちり毛は立派に伸びます
一応立派にで、手の周りはまんまるが好きなのでけっこう切ります
ちなみにみみはハサミ派
切る前はこんなにボサボサな肉球の周りこれはこれでかわいい
IMGP8379.jpg

肉球周りの毛は切ったほうがすべりにくくなるーとかいうので、切ってみると

ちゃらー
きれいだ~~惚れぼれするーなんかオーラを感じる
IMGP8344.jpg

ぽちのて、かわいすぎて好き手ちっちゃいんだけど肉球モリっとしてて
いいにおいツメは短めが好きです歩いてもツメの音しません
あー酔うぽちの手にも酔うけど自分にも酔うこの手すき

ぼさぼさとつるつる、どっちが好み??
IMGP8373.jpg

このあと、全部つるつるにきれいにお手入れが終わりました

ぽちさん、おつかれちゃんでした

↓ブログランキング参加中マウスオンしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みみさん、お手入れ上手ー☆
はさみでそこまで綺麗に出来るなんて!!!
うちもそろそろ切らないと・・・
でも私、ヘタクソで汚いんだよな><
ツルツルまん丸お手手、可愛い過ぎる~♪

ぽちくん、ハサミでちょきちょき、怖がったりしない?
ポワールは爪切りも嫌いです。。
短毛ポワールの場合、カットが必要なのは肉球の間から出てくる毛だけ。
でも、ほとんどお散歩で擦り切れるようで、すご~くたまにでいいんですけどね。
私の緊張が伝わって、余計怖いんだろうな。。。ポワママ、要練習&要度胸です。

それにしてもぽち、可愛いe-266

よーくわかるwww
カットした後の猫柳みたいな感じがたまらん!
にしても、はさみで綺麗にカットすんねー!
自分に酔うのもわかる気がする出来栄えだわ♪
オラ怖くてできねー、バリカン使用だー^^;

ラムと肉球の配置バランスが違う…足細いのね、ぽっさん。

コメントありがとうございます♪

i-260マキさん
そんなキレイですか?!人のを見たことがないですが、
完全に言い切れるのはぽちは切る毛がちょっとうすいから
ってゆうのもあるかもです!!涙
まんまるお手手萌えてしまいますよね~~

i-260Maco☆さん
ぽちはさみはケガしたことがないので、怖がらないですよ!
バリカンのほうが怖がって固まります。
そしてバリカンのほうがケガさせてしまいます汗
爪切りはけっこう大丈夫です!出血小さいときに
数回しかみみはしていないので、獣医とか人にやられるほうが
怖いようです。
自分で全然いけるもんです!血出てもけっこう大丈夫ですよ!
血がでたら血もどれもどれって爪に押し込めば
けっこうすぐ止まります♪

i-260ぢいさん
バリカンのほうが切るんですけど!程度がわかんなくて
ぐいぐいやってたら血が出ていました汗
きっとラムちゃんクラスになると毛がゴージャスすぎて
はさみがいかれちゃうんですかね??
そうですか、ぽちは毛がうすいですか。

肉球の形、違いますよね!そらぽんもラムちゃん的な
形ですよ♪これは生まれつきなのかどうか、
要チェケラッチョです。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
