--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-01(Tue)

そらぽんのお見舞い

きったないそら
このブログでも長くレギュラー化しているそらまめですが、
5歳を目前にして、去勢手術をすることにしました
ずっと健康な体にメスを入れることについて悩んでいた飼い主えみりんが
決断を下しました


基本えみりんはブログを更新しないことで有名で、ブログを突然更新すると
雪が降るという伝説まであります
こちらのブログのリンク先表示のところに、マリオの緑キノコマークが
ぜひ見に行って

そらまめとあたし

ぽちが去勢手術をしたとき、ずーっとしたいと思っていたけどいざぽちを
先生に受け渡す時、やっぱりやめようかって初めて思った。
きっと突然不安でたまらなくなったんだと思う。全身麻酔とかのリスクを
全然知らずに・・・
そして1泊の予定だったので、友達に朝まで遊んでもらえるよう、ずっと
前から遊ぶ約束をしていた
なにかあってもなくても、家にいるのがさみしすぎるから
↓そのときの記事はコチラ
http://misappypuppy.blog64.fc2.com/blog-entry-33.html
ぽちの鼻がまだ黒くて、毛も刈られる前のとき。心なしか長く感じる

とゆうわけで、えみり家に押しかけた

そらのいないそらのハウス
IMGP8694.jpg

そらが好きなおもちゃがそのまんま
IMGP8705.jpg

マイケルジャクソンシールが貼られたスイカ(関係なくね?!)
IMGP8699.jpg

そらの手術には、えみりんが立ち会っていたので、麻酔がかかる前から
冷めるまで、メールで生中継してくれていて、麻酔事故にはならなかった
なのにたまにメールが止まるとすごく心配になった

あとはもう翌日のお迎えを待つだけとなりました
えみりんとえみりんの友達とみみで朝まで遊んで、翌日は午後イチにそらを
お迎えに行こうと決め、朝を迎えた

病院到着すると、午後診療16時からでした
近くの広場でえみりんとみみでぽちと遊んだ
IMGP8759.jpg

えみりんにローリングの仕方を教えて、ぽちが走る走る
だけどみみに持ってくる癖がついてる模様
えみりんは天才肌の左利きなんだけど、ディスクの回転や向きが違っても
ぽちにはあまり関係なかったみたい
IMGP8735.jpg

このディスク、どこのか知らないけど小さいから投げにくいし、くわえる
ところにも厚みがあるので、なんかビミョーしかも小さいから
なかなか早く遠くに転がらないでも持ち運びには便利

2人+1匹だと、かなり余裕を持って遊べることも判明
えみりんにもたくさん写真を撮ってもらった
IMGP8836.jpg  IMGP8854.jpg  IMGP8882.jpg
左:練習中の右側につくのをやってるところなんかトレーナーっぽいみみ
真ん中:背景とぽちのバランスが好きえみりんナイス
右:ぽちと一緒に追いかけっこ絶対勝てない走るのまじ遅いみみ

そんなこんなで、あっとゆう間に時がすぎ、そらぽんに会えた
なんかちょっとおとなしそうと思ったけど、エリカラを気にしていたので
取ってあげたら傷口全然気にしない大物すぎ
2009120120360000.jpg

ホントに無事に手術がおわって、とりあえずよかった
どうやら2週間ぐらいでそらが自分が変わったことに気づくらしい・・・
今後マーキング大魔王の名のついたそらがどう変わるか乞うご期待

そらまめとあたしのほうで、これからの変化の日記をつけるらしいよ~
いつまで続くか不明なので、みんな見に行ってみてください

↓マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おおお!そらぽんがついにっ!
これでメンズ仲間がいなくなっちゃったのね。
もう、輪太郎と逢ってもライバル視しないのかしら?
でも手術が無事終わってよかった!!

ちょっと! 続くよ!!
でもさ、外に出ないと変化がわからないね。
とりあえず、ずっと寝てるだけだからさ。

お昼にお散歩に行ってみよ~
きっと普通にマーキングするんだろうな。

びっくりした!えみりんがいっぱいUPしてたよー
後でゆっくり見なければっ 見なければっ( ̄‥ ̄)=3
そら様、無事に手術が済んでホントに良かったね!!
手術の時にお友達がいてくれるって心強いだろうな♪
良いね!友情!!!おばちゃんジーンとしちゃうのだ。
それにしてもポ様 足が長すぎ♡素敵
そしてマイコーなスイカも素敵過ぎ。

私もびっくりしたー!!!
えみりんがあんなに更新してたのと
もう手術してことにびっくりだった~汗
みみくんたちが一緒にいてくれて絶対安心できたよね!!
手術中は相当不安だもんね。。。
みんながカラオケしてるの見たかった~笑

コメントありがとうございます。

i-260cheeさん
どうですかね~?輪ちゃんと会ってどうなるか!
きっと輪ちゃんの態度はかわるのではないですかねー?
るんちゃんはどうかな??
ホントに無事手術が終わってよかったです!

i-260えみりん
マーキングできた?そらぽんマーキングした?
マーキング大魔王はかわらず??w
お散歩がんばってね~~みみ昨日歩きだけ30分ぐらいした。
けっこう楽しかったけど夜だったから怖かった!

i-260ようこさん
そらさま、がんばりましたにょ~~
ぽさまは足ながいにょ~~
友情にジーンときた??きた???きれい?
カラオケでマイコーうたって、へんてこな踊りを
踊りまくって汗かいて、楽しすぎた~~

i-260まっきーさん
え!?知らなかったんでしたっけ?!
知ってると思っていました!みんなに言ってたと
思っていたのに!
カラオケは翌日ちょー喉が痛くなってやっと
今頃よくなってきましたよ♪
やっぱカラオケはずーっと歌いたい!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
