--------(--)


2009-12-07(Mon)

イチデじ歴1年

イチデジを持って、1年がたちました
IMGP9156.jpg

↓去年イチデジを買っていろいろ撮っていたときの記事はこちら
http://misappypuppy.blog64.fc2.com/blog-entry-312.html

このときは朝ちゃんと起きてお散歩していたけど、最近はめっきり
夜にじっくりお散歩なことが増えたので、お散歩写真を撮ることが
すごく減りました
出勤遅めなのに平日の早起きがとっても苦手なみみです
ちなみにぽちはぜーーーったいに朝起こしてくれないとにかく寝かせようと
ベッドにもぐってかわいくしているおきれないよ~~

久しぶりにお散歩写真を撮ってみた
フリスビーを始めたこともあり、フリスビーのときのぽちの変化があります

まず、フリスビーを持ってみみが立つとこんな感じ
IMGP9141.jpg

写真を撮ってることにやっと気づいてしまったとき目が50%減
IMGP9147.jpg

カメラをいったんやめて、投げようとしてみたとき
IMGP9150.jpg

最近ディスクを投げてもマテができるよう、ちょっとだけ練習中

そして何度か投げて取ってきてもらうんだけど、写真を撮れない
距離も近いし、ぽちが本気であればあるほど、写真を撮るわけにいかない
なんか申し訳なくなる

で、何度か投げて、いい具合のところで最後にキャッチさせて休憩
満足げな顔をしてくれるのがうれしいちょっとまぶしそうだけど
IMGP9152.jpg

何度かフリスビーをやったあとのモチベーションでOPDESの練習をすると
もうすごい素敵なぽちですいつもお散歩の帰り、すごい集中

休憩中は基本なにしてもいいから、追いかけっこしたり、においかぎ
ぽちがまたなんかやりたくなるとみみにまとわりつきます
IMGP9159.jpg

そのときのぽちの状態によって、遊びながらなんか適当に動いてみる
さっき本気でぽちと追いかけっこしてほんと疲れた
はぁはぁしてみみの眼鏡くもった

この1年たくさん写真を撮りまくってきたけどこの調子では外付けすぐに
満タンになりそうまいっか
ひとつ安心したことは、去年と比べて毛が変わっていないこと
ま、複雑だけどぽちの特別な感じ、変わっていません
しかし1年早すぎホント早すぎあと2カ月経つまでに結婚しているはずの
人生設計、完全に崩れています

あ、みみカメラの『ペンちゃん』、これからもよろしくぴーす

さ、早起きができるようになれるのか乞うご期待

そうそう
このあいだ掲載していただいた、くらしの百科の編集部ブログにぽちのことを
載せていただきましたくらしの百科掲載用の写真が選びきれずたくさん
送りつけたものを使用してくださいましたありがとうございます

↓みてね~~
http://kurashi100.iza.ne.jp/blog/

↓マウスオンしてね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽち元々すごいのにどんどんすごくなってくね~!!
みみくんがそれだけ色々勉強してるってことだよね☆
編集部のブログに載ってた草から見たぽち?の写真すっごくすてきー!!!
ぽち有名になっちゃうね!
あ、ステッカーほんとちょうだい~♡

ぽちさんはオビ練もちゃんと出来てエライなぁ~。
いつも感心しちゃう♪
ミルポンは全然ダメだからさぁ~^^;
イチデジにしてから容量いっぱいになるの早いよね><
でも、ついつい撮っちゃうんだよねぇ♪

ぽちの顔毛がない写真見て思い出したけど、
そら胸毛のびない。

イチデジ歴1年おめでとうございます~♪
1枚目の写真、ぽち凛々しいですね~~!
ぽちのフリスビー投げて!の顔お目目まん丸!
嬉しそう~♪
ちゃちゃも、ボール投げて!の時の顔と同じだ~~!

コメントありがとうございます!

i-260まっきーさん
いえいえ~ろきたんだってなんでもできますよー!
ぽちで出来るんだからだれでもできます♪
楽しいですよ~~
草から見たぽちおもしろいですよね!
なんかたたずんてる感がうけます。そして顔うすい。
ステッカーこの間忘れちゃいましたね!すいません!
今度持って行きます!

i-260ミル姉さん
ミル姉さんも撮りまくりなんですねー!なんか耳しか
動いてないぐらいしか違いないのに消せないですよねー。
がんばれHDDって感じです!
ミルちゃんてっきりオビも完璧なのかと思っていました!
でもこれから訓練するみたいですごいですねー。
ミルちゃんに合う訓練方法だといいですね!

i-260えみりん
ぽちの顔毛がない写真ってなんのこと?!
なんだか全然わかんなくてうけるんだけど!
毛、あるんですけど!
そしてそらぽんの胸毛はすごいよ。ほんとに。

i-260ちゃちゃまるさん
ちゃちゃも同じ顔するんですかー?!?!
かわいいですよねー。でももともとちゃちゃは
目大きくてかわいいじゃないですかー。
もっとグリグリになるんですか??いいなー
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
