--------(--)


2009-12-13(Sun)

マルチクイック!!

このハウス、そらぽんのハウス
飼い主のえみりん出張中につき、そらぽんをお預かりしています
ぽちがそらのハウス横取り~~

こうゆうので、きのこでできたやつ、昔すごいほしかったんだけど
買わずに終わったやっぱりかわいいな~~

この間の手作り会のあとから、ミキサーを探し続け、ついにゲットン
これ!!の廃番モデル
img_catch.jpg

さっそく自分のマッシュポテト、ぽち用の草みじん切りをやってみたけど
楽しいぐらいサクサク数分でできあがるすばらしさ
マヨネーズのレシピとかあるし、ぜひ自分で作ってみたくなった
その日に作った草みじんを入れたぽちごはん
2009121322490001.jpg
うしろでぽちが見張り中パセリ入れるの忘れて後付け
お肉を全部混ぜれば全部食べてくれるようになりました

そして、マルチクイックと共に、ゴマすりができる、ハーブチョッパーも
ゲットンより細かいものが小さくできるものです
ハーブチョッパー     ハンドミキサーをつけるとこう
IMGP0278.jpg      IMGP0309.jpg

で、炭酸カルシウム(卵の殻)を作ってみた
卵の殻を取っておいて表面だけ洗っておく
ホントはここでオーブンするんだけどうちにはないので先に粉々に
そしてフライパンで焼いてみた材料費ゼロ
IMGP0315.jpg  IMGP0319.jpg
ハーブチョッパーの入れ物がすでに傷ついてちょっとへこんだけど
これにリンゴ酢を入れるととてもよいカルシウムになります
ごはんに混ぜて食べさせまーす

そらぽん、おじさん吠え、チャリ吠えがやまず、死にそうだけど
うちではよく食べ、吠え、よく寝てます元気
IMGP0253_20091214001315.jpg
ツタヤで物返す時、ぽちのマテも兼ねて入口で待たせるんだけど、
今日はちょー無理だったため、同じく返却に来た人にお願いして返して
もらいました通りすがりの青年、ありがとうございました

そらぽちごはん
2009121322490000.jpg

そらぽんには牛の生肉とゆで鳥胸肉をあげています
ぷぷの調子はいいんだけど、外でのマーキングぷぷはよくない
出しすぎなだけだと思うけど

14日はそらぽんとえみりんの誕生日おめでとう~~

↓ブログランキング参加中マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見る度にご飯が美味しそうになってる!
ミキサーがあるとお料理の幅が広がるんだねぇ
良いな~ハンドミキサー欲しくなる~
ワンご飯見てたら久々に餃子が作りたくなったw
そらぽんお留守番頑張れ!

ほんとすいませんv-12

コメントありがとうございます!

i-260ようこさん
ハンドミキサー楽しいです!ようこさんちは
普通のミキサーなんですか?
けっこう一家に1台あるらしいですねミキサーって!
知らなかった!

i-260えみりん
ホント大変だったにょ~~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
