--------(--)


2009-12-15(Tue)

そらぽんおめでとん

そらぽんもぽちも元気です

最近ぽちは足が異常に汚れた時はもうお風呂にちょっとだけ水ためて
足を洗い流すようにしましたウエッティじゃ取れないぐらいのときね。
今はそらぽんもいるのでふたりをお風呂に投入し、きれいにします

ささ、昨日はそらぽんの誕生日
急きょ翌日(今日)早起きが確定してしまったので、あまり時間がなくて
写真たくさん撮ってないけど、お祝いできました
バースデーボーイにはハート型のドットのお皿で
IMGP0396.jpg
とりあえずPOCHIから取り寄せた馬肉
そらぽんは馬肉初体験なので、どうかなー??と思ったらものすごい
勢いで馬肉からせめていましたおいしかったみたい

そしてドットのドレスにドレスアップ
もうごはん作ってるときからぽちもそらも大興奮なので、落ち着かないため
食べる直前の写真ちょーーー必死なんですけど
IMGP0414.jpg
はぁはぁもできないぐらいもう必死なそらぽんでした

今回はぽちのもそらのも混ぜずにそのままあげてみました
ぽちもそらも全部食べたかと思いきや、セロリの葉っぱだけ残っていた
IMGP0428.jpg

ぽちもそらもお互いが食べ終わったあとの器チェックをするんだけど、
セロリだけはお互い放置なにセロリがまずいの
IMGP0444.jpg

ここでもぽちシュレッダー紙ビリビリにしてくれたり、野菜の葉っぱを
ビリビリしてくれたり、細かくしてくれますで、食べないです
これ、実家でやるとみみ姉にちょー怒られます
IMGP0445.jpg
ほしがってるからあげたのに散らかして終わりかいてーきーな

セロリの葉っぱ、みみは好きなんだけどなー
さようならセロリ
IMGP0450.jpg

思い起こせば3年前、ちょうどぽちが去勢をしたころ、そらが2歳になった
まだ抜糸が済んでいなかったので女の子用のマナーパンツを履かせた上に
マナーベルトをまいて、そらのお誕生会に参加しました

↓これ、3年前にぽちそらと遊びにいったときの写真
CIMG2760.jpg
3年後の今も全然変わってなくて、すごいうれしくて泣きそう
ぽちの鼻がまだまだ真っ黒です~
↓そのときの記事
http://misappypuppy.blog64.fc2.com/blog-entry-26.html

ポメ×チワワミックスが見つからなくて見つからなくてさみしくて、
そんなときに出会ったのが今でも仲良くしてる方々
今でもこうしてブログ上などでも交流が持てて、本当に幸せだと思う

そらぽん、無事に5歳を迎えることができてなにより
来年もそらぽんとディスク大会とかなんでもいいから発表会的なものに
一緒に出たいな~~
IMGP0233.jpg

そらのおじさん吠え、ここ数カ月で発生するようになったんだけど、
もう気にしないことにした
もうそらが吠えててもぽちだけ止めれればいいやって思うことにした

とりあえず疲れてもらうため、外に2匹で連れ出して、公園ではそらを
リードでつないでおきながら、ぽちと遊ぶ、そのあとぽちも走りながら
そらとみみがリードつきで走りまくる
そらホント遅くって、ぽちなんか余裕だけど、ちゃんとみみが呼ぶと反応する
春日みたいな顔してこっち寄ってくるけど
で、ものすっごいやる気マンマン

疲れるけど汗かくけど眠ってくれるならそれでいいのだ

おじさんに吠えてるんだけど、なんでおじさんって、明らかにガン吠えしてる
そらにいちいち話しかけるんだいいからさっさと通り過ぎて
って願っているのに、『元気だな~~こいつは~』とかそうゆう
無駄なのホントにやめていただきたい

あ、ぽちもそらもぷぷの状態ちょー最高うれしい限りじゃ

明日もがんばりまーす

----
あ、前に参加した、アウラの手作りごはん会、大好評につき、1月31日と2月6日
またやるそうですよかったら見てね~

http://www.auradog.com/auraFiles/ofline.html

↓1回目講習会のときの記事
http://misappypuppy.blog64.fc2.com/blog-entry-478.html

↓2回目実践編のときの記事
http://misappypuppy.blog64.fc2.com/blog-entry-480.html
高いと思ったけど行ってみてホントによかったと思った
----

↓ブログランキング参加中マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おじさん吠え気にしなくなったらストレス減った??

ほんとにすいません。。

そしてほんとにありがとうv-24

コメントありがとうございます。

i-260えみりん
ストレスとは言わないけど気にしなくても
大変だよ~~おやつ落としても気づかないよー
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
