--------(--)


2009-12-23(Wed)

基本作りだめ

ぽちごはんを作りだめしました~~
IMGP0707.jpg

ぽちは1回に食べる量が少ないので、作りだめしすぎるとだんだん素材が
悪くなってしまうそらぽんがいたときはサクサクなくなるんだけどねー
まず、草系
今日はセロリ、パセリ、大葉、わかめ、煮干し、かつおぶし、スプラウト、オクラ
あたりを入れてミキサーに
IMGP0665.jpg
わかめが水分を吸っているのか、水気あんまりない。これでたぶん3日分ぐらい。

次はトッピングの炒め物
ビタミンを多く含むものを炒めて、しょうゆなどで味付けをする
今日はニンジン、春菊、トマトを炒めて醤油で味付けひよこ豆も追加
IMGP0669.jpg
これも3日ぐらいで食べ終わりたいけど多かったかも

これらをあとで小分けにしまーす

そして、今日はしてないけど、お肉を買ったらとりあえず全部食べきれないので
小分けにしますぽちの1回あたりのお肉は30gにしてます
なので1日で60g
IMGP0683_20091223230742.jpg

最近仲間入りした、内臓さん
お馬さんのレバー、肺、心臓、心臓動脈が入っています
これも冷凍のまま1日分に小分けにして、毎日前の日の夜に冷蔵庫にて解凍
IMGP0695.jpg

ぽちはお肉が多すぎるとどうやらお腹にたまるらしく、お肉だけ食べて
あと残したりしますそれでは意味がないので、お肉を減らしてその分
たんぱく質を摂ることにしました今のストックは納豆、豆腐
これに手羽中をあげたり、卵の殻を粉にしたやつでカルシウムを摂る

お肉をすくなくしたら毎回残さなくなったカスだけ残ってるけど
IMGP0658.jpg

ハーブについては今研究中なのでまだ頼んでない
ハーブの本見ていたら、家庭菜園したくなってしまった
未来の旦那さま、将来は日のあたる空気のよいところへ住みましょう

ごはんを食べた後に作りだめしてたから、眠い中にもすんすんしていた
野菜のにおいばかりだよ~
IMGP0701.jpg

ぽちは、すごいいい感じで疲れているので、ぐーっすりです
初めてぽちの寝言を聞いたキュッキュ言ってた
ピンクのハウスも気に入っているようで、気が付いたら寝ている
IMGP0711_20091223230804.jpg

温度調節も自分でできるみたいです
P1040018.jpg  P1040014.jpg

ぷぷの調子、とってもよく、量はちょっと減ったかな?ぐらいだけど
色がすごい黒くなったそして体重も重くなった気がする
んー、実家での手作りが、勝手が悪そうでめんどくさくなってきたどうしよ

明日からクリスマスイブ
はっぴーくりすます~~

↓ブログランキング参加中マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そらも、うんち黒くて少なくなった。
今日久々に会った人に、そら太った? って言われた。
その人が最後に会ったときから完全に痩せまくってるから、そらもしっかりしたのかも◎

しかしみみくんきれいに小分けするね~
いい嫁になるよ。

あたし、家事もしたくないし、働きたくもないんだけど、どーやって生きればいいんだろう。。。

コメントありがトゥース

i-260えみりん
黒いよね!すごい黒いの!
実家でボーロとシーザーあげた瞬間から黒くなかった!
まったく黒くならなくって、また普通の手作りしたら
黒にもどった!肉かな?
いい嫁になるかなー。貰い手がないと嫁になれないけど涙
まずね、もらいて。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
