--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-08(Fri)

新聞取ってきて~~

なんか検索しててたどり着いたブログに書いてあったことぱくりまーす
すごいかわいいのー
IMGP1268.jpg

飼い主: 「誰か新聞とってきて~!?」

ゴールデンレトリバー
「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日ね!」

ジャーマンシェパード
「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」

ラブラドールレトリバー
「ハイったらハイ! 僕!僕!僕にやらせて!
 いい?いい?ほんと?ウハウハ!もう最高!!」

バセットハウンド
「まだ昨日の新聞をとりに行く途中なんだよ」

ダックス
「と、とどかない...」

ポインター
「新聞はここ! ここなんだってば!!」

セッター
「今、新聞を追い出すからね...」

シーズ-
「ダッコしてポストまで運んでよ」

バーニーズ
「もっと重いものないの?」

ハスキー
「ついでに旅に出たいんですけど...」

ヨーキー
「あらやだ、コートが汚れるじゃないの。
 ボーダーコリーさん、悪いけど代わりに行ってくださるぅ?」

グレイハウンド
「逃げない奴にゃ興味無いね」

ニューファン
「泳がない奴にゃ興味無いね」

ビーグル
「新聞? 新聞って何? それって食べられる?
 ごほうびは?他のやつらじゃダメでしょ? やっぱ狩猟犬だよね!
 え?え? 誰がうるさいって?」

バセンジー
「・・・」

サモエド
「・・・」(ニコニコ)

セントバーナード
「あ,食べちゃった...」

ボルゾイ
「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬ」

マスティフ
「俺に指図するたぁいい度胸じゃねえか」

グレートデン
「皆の衆,新聞を取りに行くのじゃ」

ボーダーコリー
「近所の新聞も集めといたよ!」


「いや」


みんなすごいかわいい~~

たとえばぽちはフリスビー向きな犬とは言われないけど、フリスビーできる
ある程度だったらどんなワンコでもできることはあると思うけど、
犬種それぞれの特徴がこうして出てるのがすごいかわいい~~
作業犬は特にそのDNA的なもので感覚が違う感じ
あぁDNAって素敵

さ、ポメもチワワも記載されてなかったんだけど、ここでもしもシリーズ
もしも、これがぽちだったら


みみ『ぽちー新聞とってきて~~』

ぽち『おっけーちょっとまってて~』取りに行く

みみ『ぽち、おそーい様子を見てこよう』ぽちを探しに行く

みみ『あれ???』ぽちに気づく
IMGP1297.jpg

みみ『ぽちさん??』あ然
ぽち『・・・』無視
IMGP1255.jpg

みみ『ぽちくん??』頼んだ新聞が破られてることに気づく
ぽち『・・・』びりびりに夢中で聞こえない
IMGP1275.jpg

みみ『・・・』もう新聞は諦める。
IMGP1304.jpg


こんな感じになる気がする一言にするなら、

『いいよ~行ってきま~すで、なんだっけ??』

実に飼い主そっくりなぽちだと思うはは

↓ブログランキング参加中マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい その犬種 犬種で特徴が出てて可愛すぎる!
家は小梅は取って来るけど私に渡さず 私の横でぽっちゃんと同じようにビリビリかな
小豆は聞こえ無いふりで、柚は意味が分からず首傾げるだけだなぁ きっと…

おぉ!!これおもしろーい!!
すごく納得のお返事ばかり。

MOったまは、近所の新聞もぐるぐる走って
集めて来そうだけど、きっと自分で放って
自分でキャッチあそびに夢中になってそう。
結局、ビリビリ~☆

こういう犬種のちがいも犬の魅力だね~

可愛い(* ̄∇ ̄*)
日本じゃなくて海外のブログかな?
新聞取ってきてって日本じゃほぼ無理だもんね。
家はマンションだからとりあえずエレベーターに
乗って下のポストまで行かなくちゃ( ̄∇ ̄;)

プッチは何て言うだろう。
多分『いや』だな~(-公-;)猫か。

なつかしい~!

超懐かしい!!これ、かなーり何年も前に見て、面白い!って思いましたー!あれ、英語だったか?ナイスですよねー!

でも、犬のは納得!なのですが、猫のは違う気がしましたー。猫は、イヤ、ではなく、聞こえてない… 都合がいいことしか聞こえません… だと思う!!

電球を替える、バージョン。

新聞持ってきて、じゃなく、
電球を替えるバージョンも!あります!
英語ですが!


How many dogs does it take to change a light bulb?

GOLDEN RETRIEVER: The sun is shining, the day is young, we've got our whole lives ahead of us, and you're worrying about a stupid burned out bulb?

BORDER COLLIE: Just one. And then I'll replace any wiring that's not up to code.

DACHSHUND: You know I can't reach that stupid lamp!

ROTTWEILER: Make me!

BOXER: Who cares? I can still play with my squeaky toys in the dark.

LAB: Oh, me, me!!!!! Pleeeeeeeze let me change the light bulb! Can I? Huh? Huh? Can I? Pleeeeeeeze, please, please, please!

GERMAN SHEPHERD: I'll change it as soon as I've led these people from the dark, check to make sure I haven't missed any, and make just one more perimeter patrol to see that no one has tried to take advantage of the situation.

JACK RUSSELL TERRIER: I'll just pop it in while I'm bouncing off the walls and furniture.

OLD ENGLISH SHEEP DOG: Light bulb? I'm sorry, but I don't see a light.

POINTER: I see it, there it is, there it is, right there........

COCKER SPANIEL: Why change it? I can still pee on the carpet in the dark.

CHIHUAHUA: Yo quiero Toco Bulb.

AUSTRALIAN SHEPHERD: First, I'll put all the light bulbs in a little circle.........

GREYHOUND: It isn't moving. Who cares?


THE CAT'S ANSWER: Dogs do not change light bulbs. People change light bulbs. So, the real question is "How long will it be before I can expect some light, some dinner, and a massage?"

ALL OF WHICH PROVES, ONCE AGAIN, THAT WHILE DOGS HAVE MASTERS, CATS HAVE STAFF.

コメントありがとうございます

i-260花さん
小梅ちゃんびりびりするんですか?!意外!
でもこれ勝手に遊んでてくれるのでけっこう
ラクですよね~♪

i-260MOZまま
えーMOZくんもビリビリなんですね!近所の新聞も
取ってきてくれると思いきや!!
で、すっごい楽しそうにやりそう♪本気で遊んでくれそうで
見てたら気持ちよさそうですね♪

i-260ようこさん
いえいえ~普通に日本人の日本語のブログでした!
確かに日本だと無理ですね。全然そんなこと
気づかなかった!
てゆうか、うち新聞取ってないしw

i-260アイラっちさん
昔からあるものなんですねー。
日本語のままどっかのブログに書いてあったので
なんだかよくわかりませんが、電球のやつは
チワワとジャックが入ってくるんですね!
電球はさすがに人間が変えるべきと思うのですが
どうなんでしょw
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
