--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-02(Tue)

NDAのぞきみ

ぽちとディスク大会をのぞき見しに行ってきました
IMGP2498.jpg

団体は、NDA大会なんかすごい本気モードのみんなレベル高そうな
イメージのある団体
いつもぽちが出てる大会よりもエントリー費も高く、ディスク2枚つき
クラスも多い団体
IMGP2459.jpg

ちゃんと事前勉強が足りず、クラスの意味がまったくわからないうえに、
決勝がクラスごとにあるようで、一番すごいクラスの決勝がわかんなかった
決勝だと思って見てたやつがそうじゃなかったみたい
でもみんなすごいがんばってて、かわいかった
IMGP2487.jpg

この大会、おそらくぽちが出ることはないと思うけど、ディスクが決められてる
ので、大きい普通のディスクでないと出られないみたい
ぽちは小さいし、大きいディスクだと踏みそうで危ないので、出れないなー
IMGP2499.jpg
最近、固いディスクのキャッチに成功してるぽち
ちょうど去年の今ごろ、ディスクを本格的に始めたんだけど、全然自己中心的な
ディスクだったので、ぽちに固いディスクをキャッチしないように教えて
いたようなものだったみみ
それからソフトフリスビーにして、練習の方法を変えて、それから固いので
ローリングってやっていったら、ついに昔のキャッチしない方法を忘れ、
キャッチしてくれるようになった泣けた

そして、最近めまぐるしい変貌をとげているそらぽん
ディスクにまで興味を持ってきたみたい
IMGP2469.jpg

ディスクがここにあるよって、その上に乗るものだと思ってるらしいけど
IMGP2480.jpg

でも一切おもちゃとかに元々興味のあるほうでないタイプなので、ここまで
くることがすごいの
教えたわけじゃなくって、飼い主えみりんが投げて追いかけてまた投げてって
投げ練してたら追いかけたらしいそこを強化したんだって
いつハイパー一緒に出られるかなー
特に、こうしてえみりんに集中してる時間がとにかく伸びた
IMGP2467.jpg

そらは5歳前にアウラに通い始めたんだけど、元々頭のキレるそらぽんなので
ここまで来るのがすごい早かったし、えみりんも楽しんですることができた
やっぱり飼い主の気持ちって本当に伝わるのねー泣けるよ。ホントに
えみりんに集中してるので、マーキング、2秒に1回の記録だったのに、
15分に1回になった感じ

今までマーキングの数が増えることがいやだったえみりんで、なにかすれば
マーキングがなくなったらいいなって思っていたんだけどもう諦めていたところに
去勢&しつけ教室の成果が出て、思わぬところで希望がかなった感じ
希望がかなったら今度は新しい目標ができたり、本当に素敵

そんなこんなで感動していたら・・・・
IMGP2690.jpg

閉会式終わったぽかった
IMGP2549.jpg

ひぃ~夢中になりすぎた~この日、移動中の車でも夢中になりすぎて
赤信号でそら見て癒されてたらすでに青になってて後ろの車に音ならされたの
たぶん3回ぐらい
IMGP2584.jpg

やっちまったねーって感じだけど、知ってる子いなかったし、
ま、いいかな?ぐらいだった
なんかディスク大会を横目に、えみりんとそらとぽちと、ゆっくり時間が
流れていたみたいでよかったし

そらよ、ぽちよ、いい子すぎて感動していたよ
またハイパーでがんばろうね~~
あ、そらぽんのおじさん&チャリ吠え、この日2回ぐらいしかしなかった

ほら~
↓マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

秋ヶ瀬、ごめんねぇ~><
私がちゃんとエントリーしてれば・・・
ミルポンのカッコイイ勇姿をみせれたかもなのにぃ(爆)←ウソ嘘(笑)
次回の秋ヶ瀬はハイパーと日程が被ってるんだよねぇ><
一番上のクラスの決勝は一番最後にやるんだよぉ~♪
それはもう見てて涙出てくるぐらい感動もあるよぉ~♪

ぽちさん、最近は固いディスクも出来るようになってくれたのねぇ~♪
早く、ぽちさんの勇姿を見た~い!!

 そらくん、ぽちくんSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
 みみくんも、えみりんさんも、とーってもがんばってる!!偉い!!飼い主の鏡ですよ!!
 この調子で、そら&ぽちで、大会に出れたら、写真見せて下さい!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
