--------(--)


2010-02-25(Thu)

足の洗い方おしえてplz

またまた後ろ脚を顔に突き刺して寝ていますぽにょ
いいにおいがしそうでいいな~~


足の毛、ぼっさぼさやでーなぽちですが、週末、刈ります
さて今日は汚い足のはなし

今に始まったことではないんだけど、最近特にディスクの練習する時間が
長くなってきてから特に気になっていること。
足が汚れすぎて洗ってもちゃんと落ちないの
P1040144.jpg

写真は全然汚れてないほうだけど(ディスクで遊んでない日)
これでもやっぱり爪がよごれる
P1040145.jpg
みづらいけど爪の先がうっすら汚れています

帰ってきたらすぐに浴槽に投入し、1センチぐらいお湯をためて
つけながらシャワーをあてて手でごしごし
洗い終わったら濡れたタオルでもう一回ごしごしするんだけど、
濡れたタオルが汚れて、なんかへこむ。そしてそれが終わったら乾いた
タオルか、ティッシュでドライするんだけどこれもまた汚れる。
またへこむ
IMGP0043.jpg

洗った直後
P1040148.jpg

見づらいので拡大してみました
爪の断面(?)みたいなところに入り込んだ土が全然取れないの
P1040148アップ
これ携帯の画像、けっこうがんばってる

雨の日のお散歩があると、これが綺麗になるからいいんだけど
土の上ちょっと走っただけですぐ汚れるー
ウェッティだとはるかに大変で時間がかかるので、シャワーでやりたいんだけど
みなさんどうやって洗っているのー???
P1040125.jpg

お風呂の日は綺麗に落ちてるから2週間に1回ぐらい綺麗になれば
いいものなのか、ごしごし歯ブラシとか使いたくないのでなにか
いい方法があったら教えてくださいー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょー適当~

あー同じ悩みだ(-公-;)
土の上走ると凄い事になるよね・・・
「デンターシステマ」でコシコシしたりするよ。
あ、歯ブラシでゴシゴシしたくないって言ってるのね(;^_^A
でも一番最初に思いつくのってコレじゃない?ww
まぁー気休めざんす。
後は茶色くても気にしない、見ないふりをする。
以上!

お~~~っ!!?
そんなキレイにしているなんて~!!!
びっくりだぁ~~。。。。
我が家は万年どろ付きな感じです。
うーん、  わかった!
汚れそうな日は土がつまらないように肉球ワックスつめといたら?
やっぱダメか。

コメントありがとうございます

i-260えみりし
適当でもそんな汚れてないんじゃない??
ぽちホント汚くてびびるから!
洗ってない足で抱っこするとズボン、上着茶色になるよ。
ぽちに気をつけてね。

i-260ようこさん
ぷっちもなのね!やっぱりね、走るときは爪がないと
スパイクにならない感じがするわよね~~。
構造ってすごいわ。って感じでした!!!
この汚れに悩んでいたら、雨がよく降るようになって、
すっかりキレイな足になりました。
やっぱり無理やりよりも自然に任せた方ほうが良いのかしらん。
そして見ないフリ、了解しました!ありがとうございます♪

i-260kikiさん
えーーーララちゃんあっくん万年どろつきなんですか?!
あんなにキレイなのに!
肉球ワックスつめとくとかちょーうけました!
すぐに取れてしまいそうです~~
もうねりけしとかくっつけておきたいですね。
最近雨ばかりなので、土いかずにお散歩するだけで
だいぶキレイになりました!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
