--------(--)


2010-03-05(Fri)

待ての練習

最近DVD返しに行くときとか、ぽちをつないでぽちが見える範囲で
戻ってこれるようなところでは待てさせてみてます
ずっとコンビニにつないでちょこっとコンビニいったりしたことを
覚えていて、もう捨てられたと感じたらしく、
”つないで””離れる”ってゆうのがとっても嫌いなぽち
公園とかで待てさせて離れるのはほかに刺激がなければ割と大丈夫なのに、
トラウマにさせてしまったなので少しずつ待てさせてみています
P1040160.jpg
いけそうなお店発見。マック
中はダメなのでギリギリラインで待たせてみた
ピーピー始まったけど一応OK
マックの方々ありがとう

次、ワンコとのすれ違い
最近めっきり普通のワンコたちと同じ時間にお散歩へ行かなくなり
いつまでたってもワンコとすれ違うのに吠えてばかり
一度は直した経験があるのでもう一度ゆっくりと

まず、絶対に吠えないような状況でベンチの上から
IMGP4127.jpg

一応クリア
IMGP4124.jpg

これも待てでがんばってもらう
IMGP4140.jpg

なるべく離れてやってみた。ぽちの匂いかぎたいかぎたいって
2足歩行になっていたワンコだったけど、ぽちがんばった
IMGP4135.jpg

できたよできたよ
IMGP4139.jpg

ワンコが過ぎれば集中ばっちりなんだよね~~
IMGP4144.jpg

さぁ本日のラスボス駒沢公園のドッグランです
IMGP4131.jpg

中には入らないけど周りを歩いて、柵ごしにおやつをあげてみる。
目標は写真を撮ること
IMGP4133.jpg
撮れたしかもシェパードさんと
このシェパードさん、なにをしたわけでもないのに、ぽちがこのこ
歩くだけでちょーびびっていたえ?知り合い??ぐらい
ほかのワイマちゃんとかは大丈夫だったのに。大きさ?
歩く音??よくわからないけどでも待てた

思ったよりぽちががんばってくれたのでうれしかった~
でもほかのワンコと絡みたかったーこの日、一切絡みなし
まいっか。贅沢は言いません。

現在ALPHAICONにて、スマイルフォトコンテスト実施中洋服もらえるかも
ぜひ応募してみてください~~
http://alphaicon.com/

最大5枚も送れるので、笑顔少ないぽちは、先日岩井さんに撮ってもらった
写真を投稿しました
IMGP2451.jpg

3月14日岩井さんがアウラで撮影講座を開いてくれることになりました
プロとして何十年もワンコを撮り続けているので、みみぽちも行きます
構図を教えてほしいアウラの生徒さんじゃなくても参加できます~
アウラの雰囲気もわかるので楽しさが伝わる会になるといいな~

詳細はこちらから
http://www.auradog.com/auraFiles/ofline.html

ぽちをおだてまくっていたら調子のった・・・
↓マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

努力の仕方が違うと思った。

コメントありがトゥース

i-260えみりし
全然努力じゃないよ~~
今までさぼってきたツケがまわってきただけ~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
