--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-24(Wed)

4ヶ月前のヒョロぽち

最近手作りネタの記事がないけど、毎日続いています
なかなか写真を撮る機会がなく(うちが汚いから)ちょっとがんばって
写真撮ってみました
IMGP5278.jpg

とゆうのも、ハーブが仲間入りしたの
ずっとハーブを投入しようとしていたんだけど、なにを入れると
いいのかを自分でちょっとだけ勉強してから決めようと思って
で、先生オススメのハーブを毎日用、ホーステイルを毎日でなく
あげる方向で用意しました

あ、先生オススメハーブはフラックスシードをメインとしたハーブたち

で、肉以外はこんな感じ
左の白いのはヨーグルト、その下にリンゴ。その横にきなこ、
草パート(茎わかめとかなんか野菜色々)、トッピングパート
(このときは赤、青ピーマン、卵、塩かな?)
で、フラックスシードを粉状につぶし、ほか別のハーブも一緒にしたものIMGP4977.jpg

オリーブオイルも一緒に
IMGP4982.jpg


このあとがっつりお肉を混ぜて出来上がり
このときはラムかな?
IMGP6266.jpg

このタイプのごはんにしてから、まったく残さず、早食いになりました
ドライフードのときは全然食べなくて時間もかかるし遊び始めるし
めんどくさーいって感じだったけど今はやっぱりおいしいみたい
IMGP6275.jpg

この角度、いつも鼻が引っ掛かってるんだけど、食べにくいのかな?
鼻が長い宿命このまま豚っぱなになったらちょっとやだな
IMGP6292.jpg

ででで、改めて4か月前のぽち(もう手作り始めて4カ月もたつんだ)2,3キロ
IMGP8280.jpg

で、最近のぽちもっふもふやでになりました2,8キロぐらい
IMGP3972.jpg

手入れが大変だけど、今年も丸刈りはナシかなー
気持ちよすぎて触っていたいの~~

もっと伸びればいいけどきっと毛自体はもう伸びないだろうなー

4月には血液検査をするので、数値がどんなかちょっと心配。
通信簿のような気がするのがすごいよくわかるー
ちなみに去年はたんぱく質が足りなかった
きっと今は体重も増えたしたんぱく質もたくさんなはずドキドキだけど楽しみ

↓ブログランキング参加中マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ラム食べちゃだめーー!!
ん?ラム違いwww

2枚並べると凄いね!
違う犬種ですか?ってほど毛量が違う。
なんたって0.5kg分毛が増えたんだもんねー。
え?違う?w

はーぶー

比べると、違う~~!!
4ヶ月前のポツが凄く細く見える~~!
やっぱりドライのご飯より、美味しいのかな?
ちゃちゃは食いしん坊過ぎて、何でも食べるから、どのご飯が美味しいのかわからない・・。
ご飯で、こんなに変わるんですね~♪♪

コメントありがとうございます!

i-260ぢいさん
あーラムめっちゃ食べてます!!w
ラム違いだっちゃ!
違う犬種って感じですよねホントに!!
アウラの先生にも言われましたよ!
かっこいい~って!
前はホント貧相って感じですもんね・・・ひぃ

i-260えみりん
はーぶー

i-260ちゃちゃまるさん
ポツって!!!!w
最近すごいおもしろすぎるんですけど!
なんかドライフードはワンコが好きなにおいがするから
喜んで食べるのは当たり前だそうですよ♪
あと38度ぐらいの温度がワンコにとって
一番おいしい温度らしいです!
ぽちはドライが嫌いだったみたいですね・・・汗
鼻悪いのかな?!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
