--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-11(Tue)

初めてのイヌリン

初めてイヌリンピックに参加しました
イヌリンピックってなんぞや??から入り、存在は知っていたけど
なんか犬のオリンピックかと思っててなんだか敷居が高かった
でも今回しつけ教室の先生も行くとのことで、行ってきました
IMGP8522_20100512005811.jpg

参加できる種目は3種目
ぽちがエントリーしたのは、
ボールのレトリーブ、50M走、障害物競争

50M走と障害物競争はなんか首に計測器みたいのをつけてなんだか本格的
両方ともこっちこっちーって感じで成功。50M走は6,3秒
ほんとか?って感じなんだけど、一応そうみたい

障害物競争は17秒。これは決して速くないけど初めて走ったニセアジリティみたいな
コースをすらすら迷うことなく通ってくれたぽちにはちょっと感動

最初はAスラ(?)みたいなお山の坂。その次はぽちにとっては
トンネルって大きさじゃないけどトンネルのでかいやつみたいの
そのつぎは二股にコースが分かれてて、間違ったコースにはおもちゃが
落ちてるコース
そのつぎはスラロームなんだけど壁が互い違いに立ってるやつ

どれも一度もやったことないし、コースからずれないように
網網で壁ができてるからぽちは最初網にからまっていた
みみのほうにこようとしたけど無理だった的な

なのでこっちにこれないことがわかったらもう早かった
すごいぞぽち。とここまで写真なし

で、ボールレトリーブ。
IMGP8551.jpg

これはワンバウンドしてから取らないとポイントにならないルールなので
ディスクならローリングだけどぽちはボールでやってみた
ボールのレトリーブがへたくそなぽち。ボールが2つないとできない
でもルール上それもOKなのでがんばった~~
IMGP8503.jpg

結果は10投/450P
ちなみに1位は600Pさすがだね~しかもパピヨン
この間のハイパーでもパピヨンちゃんが中型犬以上のレトリーブクラスで
優勝していたんだけどそのこかも
IMGP8536.jpg

イヌリンピックは無駄に並ぶことが多く、ショックなことに
日焼けしました。完全に油断しました
そして基本ぽちはハウスでの移動だったしあまりカメラを持ち歩く
機会もなくって写真も全然なーい
IMGP8506.jpg

けどけっこう楽しかった小さいペット博に参加できる種目が
くっついたって感じで。ひとりだったらつまらないけど、
お友達と一緒に行ったのですごい楽しかった
IMGP8499_20100512005750.jpg

そしていろんなワンコがいまくってそれがすごい楽しかった
ポメちゃんもいたし、いっぱいいた

結局障害物競争のタイム計測に不具合があったのでノーゲームとなったので、
また今後障害物競争が別途あるかも!そのときはもうちょっと
早くこれるといいな~~

ぽちもすごい暑かったしはぁはぁだったのにかなり集中してくれて
よかったけっこうがんばったと思ったけどなににも入賞ならず
今度はポメラニアンにすればなんか入賞できるかもずるいけど

↓ブログランキング(ポメに乱入中)参加中マウスオンしてぽちっとね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽちし、走ってる姿絵になるよね。
しかもめちゃ楽しそーー!!

それにしてもモフモフ度さらにパワーアップしてね?
出会ったときのぽちしはもういない…w

ポチちゃんも毛量がかなり多くなってませんか?
すごい!ポメに見える!ロコと同じで今年は毛が増える年なのかな??

GWにお台場へ行ってたんですね!
このイベント気になってたんですよ~。
なんだかけっこう楽しそうな競技がたくさんあるじゃありませんか。
私も都内近郊だったら絶対参加してるなぁ。
そしてポチちゃん、好成績のオンパレード♪
50M走早っ!障害物は出だしが訳分からなくってタイムロスしたみたいですが、
次回のリベンジマッチではきっとさらに良い成績を残せそうですよね。

ボールのレトリーブが2個ないとダメってのは、
2個同時に投げないと取りに行ってくれないってことですか?

みなさんコメントに書いているけれど、ポチさんもこもこになってる!!
手作りごはんのおかげ??!すごーい^^*

ポチさんは芸達者でいいなぁ。
隆なんてボール投げたら「あれ?ボールとんでっちゃったけど大丈夫?」みたいに人事。
犬なのかぁ~ほんとに隆は~。

コメントありがとうございます

i-260ぢいさん
ひゅーひゅー!!
楽しそうですよね!いつもショボ目だけど
こうゆうときは目開いてるんですよ!
走るのも若干右足が低いのが気になりますが・・
写真もかなりいい感じに撮れててすごいですよね!
モフモフ感がわかってうれしいです~

i-260kukuiさん
アンダーがめっちゃ増えました!手作りゴハンしてから。
どうやらたんぱく質メインのごはんなのでそれかなー?
気持ちいですよフワフワで♪でも手入れがめっちゃ
大変。ひっかかるし汚いし。
イヌリンすごい段取り悪くて色々えーって部分が多いのですが、
ま、だれでも参加できるし、一度は参加してみていいかもです♪
50M走ももしかすると計測トラブルに引っかかってる
可能性もあるので、もしかしてそんな早くないかもです。
レトリーブは等価交換(?)じゃないとなんかすごい
遠回りして持ってきちゃうんです。
ディスクだとちゃんと持ってくるんですけどー。
ボールはまだまだ昔のクセがぬけないようです。

i-260たこさん
よりモコモコに見えるような写真を使っています~w
ぽち芸達者でもないですよー。ただいじりまくってますが。
なんか、犬はなにかを教えないとなにもできないから
教えてあげないとぽちも隆くんもできないですよ~
お友達のそらぽんがそれを証明するようなことをしたので、
今後をお楽しみに~~
きっかけを作ってあげること、そのきっかけを強化して
教えてあげることが大切です。
ボールを見るだけでもひとつのきっかけですよ~~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
