--------(--)


2010-06-22(Tue)

血液検査のこと

こちらのほうに引っ越してきたとき、ぽち2歳、近くの動物病院で、
お誕生月血液検査半額キャンペーンをやっているため、2歳のときから
4月のフィラリア検査で血を抜くついでに血液検査もお願いしています。
IMGP9955.jpg

これまでぽちは内臓的な病気みたいの一度もなく、入っている保険も
外耳炎ぐらいで収まっています。お金はかかるけどなにもなくって
なにより。これが一番だね

↓4歳になった日の写真(2,8キロ)
IMGP6818.jpg

4歳の結果(2010年4月)
img022 - コピー img023 - コピー

↓3歳になった日の写真(2,3キロ)
IMGP1760_20100623000220.jpg


3歳の結果(2009年4月しかも食後)
img030 - コピー img031 - コピー


血液検査でも特に異常なし。小さいときからBUNが高めだけど
腎臓エコーしてみても異常ないので、一時的な脱水とゆうこと

で、ごはんを変えてみてからなにか変わるかなー?と思ったけど
思ったほど変わっていなかった

総コレステロールの部分が昔すごく低くて、ごはんも食べないし
ドッグフード時代ちょっと心配だった3歳のときは食後のため
色々数値が高いところがあるけど、4歳の今は199といい感じ
筋肉もついたみたいだし安心安心

カルシウムは手作りでもドッグフードでもまったくかわらなかった
ぽちはお肉が骨の入ったお肉か、手羽中か卵の殻でカルシウムを
もらっているんだけど、ドッグフードすごいね

IMGP9956_20100623001017.jpg

この間しばらく掃除していなかったベッドの下の引き出しの下を
掃除してみたかなりしばらく放置していたので当時食べていた
ドッグフードがいっぱい入ってた
ぽちはドッグフード食べなくって、自分で口に入れたらそれを
口からポイって放り投げて遊び始めていた
そのままベッドの下に放置して食べたことにしている的な?
で、そのフードがほこりまみれで無事だったんだけど、
虫がわくでもなくカビがはえるでもなく、ただただほこりや
ゴミと共生しておりました・・・・・・・。

↓マウスオンしてポチっとね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちも、フィラリアの検査のとき血液検査してます!!
うちの子たちも特に異常はないみたいなんだけど、こんな検査表渡されなかったな・・・。
手作りフードって栄養バランスを考えないといけないので大変ですよね。がんばって作ってるみみくん、えらい!!

一番下の写真うけすぎるんだけど。

そういえば、週末ルフトに会いに行けることになりました~◎
最近テンションさがりぎみですが、よろしく。
申し込みって、どこでするの??

コメントありがとうございます!

i-260cheeさん
もしかしたらフィラリアのときの血液検査は
フィラリアが+か-かの検査なので、精密に
ぽちみたいに色々検査していないやつだと思います。
この血液検査&エコー、定価2万円ですから、結構します。
手作りはバランス考えないとです!
でも食べ物の栄養の数値みたいのがわかれば
べつにそれでいいのでそんな難しくないですよ!

i-260えみりん
一番したの写真って、袋の中のやつ??
ちょっとさ、ぽちに似てない?
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
