--------(--)


2010-07-19(Mon)

トイレマット&ほわほわ

洗えるトイレマットを買ってみました
アメリカにトイレシーツを何枚も持っていくことは現実的でないし、
なんとなく、海外ってトイレシーツの文化がないような気がしたので
あるのかもしれないけどみんなお庭とかあるしそっちでしそうっていう
イメージでの予想

なのでぽちも旅行用トイレとして認識してもらうため、ちょっと買った。
実際にアメリカに持っていくか持っていかないかはまだ決めてない
IMGP1526.jpg

一番小さい大きさを買ったんだけど、日本で言う、ワイドサイズの
トイレシートだと思う。ぽちが使ってるレギュラーのトイレシートの
2倍でした。
IMGP1545.jpg


一応荷物がかさばらないように、ぽちのハウス兼バッグの下敷きとして
ちょっと活躍中。ぽちがほりほりして裏地が上になってるけど
まぁそれはそれで
IMGP1531.jpg

で、普通にお出かけも最近このバッグなんだけど、別に普通の生活で
これほどに汚れることが判明。ぽちの足汚いね
IMGP1533.jpg

そして、上新品、下1回洗濯機で洗って今でも使ってるやつ
一回洗うだけでやっぱりふにゃふにゃ。洗った感じはすぐ乾く感じ。
この黒い足跡もすぐに消えます。おしっこはどうなんだろう
IMGP1535.jpg

これを入れるための携帯用折りたためるトイレトレーを注文中。
まだこないし、実際いらなくね?と思うけど買ってみて練習してみる。

そしてそして、このバッグの特権(?)である、しょえるところ。
しょえるのはいいんだけど、ナイロンのやつしかついていないので
肩に食い込む。3キロのぽちをしょうだけでもけっこうつらい
なので、肩に優しくするため、ホワホワを買いました。
中には滑り止めがついてるので、なかなかやる~~~
100yen/each な感じで、ダイソーさまさま
IMGP1556_20100720003256.jpg

かなり楽になり、小さいかなーと思ったけどちょうどよかった
けどこの怪しいタグ、いらない。これちまちま取ろうかな
IMGP1554.jpg

現状、ぽちの検疫に必要な書類が健康診断証明書(任意)以外
全部揃いました!!あとは検疫所に練習用ですべての書類コピーを
送り、チェックしてもらい、本番用に備える感じです
楽しい週になりそうです~~

トイレマットを買ったお見せはバディバディ
http://www.buddy-buddy.jp/

今回のアメリカ行き以前にもめっちゃお世話になっています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トイレシーツの文化って、確かに日本独特のもののような気もしますね。なるほど。。
研究熱心なみみさんの情報、すごく貴重です。海外旅行を目指すものとして、これからもありがたく拝読させていただきますね!

ぽちさんとのアメリカ旅行楽しみですね。
どの辺に行くの?

うちは2ワン連れて行くのは実際問題無理なので、りんるんと海外旅行はないだろうな・・・。
でも、こまごまいろいろ必要そうですね。

コメントありがとうございます。

i-260バニラママさん
むこうのトイレ事情とかむこうで感じたことが
あったらお知らせしますね!参考になればいいのですが。
外でどんだけして大丈夫なのかとかそればっかり
考えています!どうしよ~~

i-260cheeさん
アトランタに入ってそこから車で2時間いった
あたりのところなので田舎です!
みんなに馬鹿にされます。田舎にいく意味がわからないって!
りんるんと海外は大変ですよね。
りんるんじゃなくてもひとりで2頭は無理って意味で!
ま、ぽちと一緒に楽しめることを祈ってます!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
