--------(--)


2010-08-12(Thu)

ディスクの家練習

ひぃ~~~
また1週間ぐらいの放置。そして1週間経ってる気がしていない自分
時は過ぎていますよ

最近暑いけどなんか心地よくなってきたみみ・・・
体も焼けて真っ黒だしそろそろ夏の女になっちゃったかも・・・・

ぽちは最近、ディスクの練習をおうちのみにしています
もっともっとディスクを好きになりましょう期間です
IMGP1796.jpg

元々動くものに対する欲がボーダーとかに比べると全然低いぽち。
ディスクを好きにさせるのもちょっとずつ、キャッチも決してうまくないけど
だんだんできるようになってきた
でもなんか、遠くに投げてせっかくキャッチできても最近固まるようになったので
もっともっと欲をあげるように今やっているところ
IMGP1835.jpg

まず固まる要因として、ディスクが落っこちたとき、裏向きじゃなくて
表向きに落ちると取るときに口に砂が入るのがいやみたい
砂をえべえべするので集中できなくなる感じ。
なので、おうちでのみ練習、あとは芝生のみで練習することにした
IMGP1801.jpg

これをやって、芝生のトレセンでレッスンしたとき、ものすごいキャッチ率が
あがっててすごいうれしかった
IMGP1825.jpg


でも戻りが固まっちゃうのでなにかと条件づいてるみたいだけどわかんない
なので短い距離からちょっとずつやります
で、ひっぱりっこも織り交ぜて、こっちに持ってきてくれても遊ぶ
IMGP1810.jpg

ディスクだけじゃなくって、ボールとかそこらへんにあるおもちゃとかでも
ぽちがやりたいって持ってきたらやってるけどキャッチは本当に
うまくなってきたなんでもかんでもキャッチさせてるのも有効みたい

ディスク、もっとうまくなるかな~~
フリー早くやりたいな~~
IMGP1783.jpg

次の大会は9月何気にもう少しで始まっちゃうよ~~~
ちゃんと戻ってくるかなー心配だけど練習の成果が出たらいいな~
IMGP1812.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

室内練習、いいですねー☆
動くものを大好きにさせる特訓、ナイスです♪
実はうちの文太も、ディスクキャッチできたんです!!!
ただ室内で、ボールキャッチの要領なんだけど^^;
外でやってみたら、どうなるかな~♪

やっぱりボーダーとかと違って背も低いし、口もちっちゃいから難しいのかな。
でも、頑張ってますねぇ。
9月の大会頑張ってください。

ところで旅行はいつ行くの??

コメントありがとうございます!

i-260マキさん
文太くんすごい!!!おやつキャッチも有効だそうなので、
杏ちゃんもすぐできるようになりそうですね!
ダックスで大会でてる子いますよ!!!
すごいがんばっててキャッチも上手ですよ♪
走り方もかわいいしすごいかわいいですよ~
ぽにょはディスクの仕上がりいい感じ!
大会が楽しみだけど緊張します!

i-260cheeさん
まずドーパミンの量が違うので根本が違う感じ
ですかね??やっぱり愛玩犬ですからね、ぽちは。
でもだれでもキャッチぐらいはできるはずです!
大会がんばります。ありがとうございます!
アメリカはまもなくいきます~~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
