--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-01(Fri)

日本出発~到着の夜

アメリカに行って無事帰ってきました
とりあえず、順番に更新していこうと思いますので、まずは出発の日から

ぽちは渋谷の駅まで電車で出て、バスで成田まで行くことにしました
バスでは普通に電車と同じでお顔がでないものに入っていればOKだったので、
電車と同様、袋に入れて乗りました
みみの荷物はスーツケース×1に空のぽちの飛行機用バッグをぶらさげ、
自分のバッグにぽちをつっこんだものの計3個


空港に到着したら、飛行機に入れるバッグにぽちを入れ替えまーす
ここから、チェックイン、荷物検査、税関もろもろぽちとずっと一緒
チェックインのときも全然ぽちが気づかれなくて、ごめんね、気がつかなくて
って言われつつ、ぽちの荷物代200ドルを収めました
荷物検査のときも、犬がいるんですけど~。って言ったら犬のバッグごと一緒に
持ったまま、あのへんなやつくぐりました
PETS in Cabin て言うみたい犬の機内持ち込みね
iphone_20101001122359.jpg     iphone_20101001122415.jpg

日本出国前は、検疫で、チップの番号チェックと、軽い健康診断をします
ぽちはガウリンのため、みみが番号チェック、目を見開いたりお口をあけたり
ちょっとアニマルナース的なことをしましたあ、あともちろん書類もね

そしてガウりますって言うだけでみんな怖がる。ですよね。すません
それが終わると検疫済みのタグをゲットンこれをバッグにつけます。
このとき、アメリカで提出するべき書類のチェックをすることをオススメします
フォームによって、アメリカの獣医が記載する事項が変わってくるので、
向こうでなにを提出して、どこを記入してもらう必要があるのか、確認してから
行ったほうが安心かな?と思いました
フォームが色々あること、そのときに聞いたので用意していた紙を簡易版に
急遽変えてもらいました
    

飛行時間は12時間の予定ぽちを前の座席の下にいれたらぴったりすぎて、
もうちょっと大きいバッグにしてたらつぶさないとはいらなかったなーと思った。
そして自分のバッグをぽちバッグの横においたらこれもぴったり
さぁ。足が伸ばせませんがどうしようと思ったけど自分のバッグの上に足乗せて
寝たりしてましたおかげで書類は曲がりましたが。
iphone_20101001122431.jpg iphone_20101001122455.jpg iphone_20101001122518.jpg

飛行機では、座席について、ぽちを置いてから即死んだように横になって寝てて、
離陸直前まで爆睡していたみたいでした!で、離陸のとき急に大きい音がでて、
飛ぶのだけど、大きい音にものすごいビビッて飛び起きたので、大丈夫大丈夫って
バッグぽんぽん触っていたのだけど、離陸したあとはちょっと出たいよーって
バッグをカリカリやってました。ちょっとクンクン言ってたけど、すぐに収まって
そのあとずーっと静かにしていました
前と横が子供だったので、犬がいるとバレることもなく、最後まで大丈夫だった
たぶん大きな音と離陸のときだけが一番怖いような気がする

ぽちは離れると泣くのでいちいちトイレに連れて行っていました
トイレにいっても出して出して言うこともなく、出さなくてもおりこうでした
途中機内食で出てきたフルーツ、メロンとかリンゴを少しあげました~
でもホントはおしっことかしたくなりそうだし、あげないほうがいいのかも

そして、ぽちが静かすぎて何度死んでるかと思った
こっちが心配しているよりももっともっとぽちは環境適応能力が高いのかも

おしっこもすることもなく、無事にアトランタの空港に到着
すぐにDog walkと呼ばれる、ワンちゃんのおしっこし放題、うんちのゴミ箱も
ある、すばらしい場所に行きました


ぽちもまだにおいをかぎたい気持ちが山々なのにおしっこ出ちゃって変なかっこで
おしっこしちゃってます。すごい黄色い我慢してた系のおしっこだった


一緒の飛行機に乗ってた、ナルくん。他にもジャックのエバちゃんとボーダーの
アイルちゃんがいたけど、みんななにもしてなくって、大丈夫だった
この3頭は貨物室だったのだけど、すごくよくがんばりましたえらい


このバッグのサイズは(17.7"×9.8"×10,6")横45cm、幅24.8cm、高さ27cmだったけど、
デルタに言われていた、規定サイズ以内って言うのは、(21"×19"×11.7")以内でした。
横53cm、幅48cm、高さ29cm ってことになるのだけど、高さはぽちでギリギリ。
でも高さは寝ちゃえば関係ないので、よく眠れるバッグを探すことが重要課題に
なるのかな?と思いました
ちなみに使用したのはデルタ航空の、窓際、真ん中、窓際がイス3個ずつの飛行機。
777っていうやつなのかな??特別大きくはないやつ。


そして、スカイハウンズ社の社長さん、ピーターさんと、関口さんと落ち合い、
今回日本チームの運転手を引き受けてくれたマロリーちゃんに運転してもらって、
ホテルにチェックイン&ドッグフードの持込が出来ないため調達。人間たちはみんな
一緒にイタリアンのご飯を食べました
写真は若かりし頃のイケメンピーター。かっこいいよー過去形??
peter1.jpg

アメリカのホテルでの勝手が不明なので、とりあえず気休めだけど抜け毛防止に
おパジャマの着用。ベッドにあげないでとかどこにも書いてないし普通に一緒に寝ました
で、朝は持ってきたガムテープで毛が見えるところはちゃんと取りましたよ
  

で、ぽちのごはん
これはナチュラルチョイスってやつだったと思うのだけどめっちゃ肉
これを選んだ理由は、小さいやつがこれしかなかったから
首輪とかもぽちサイズほとんどないし、小さい犬が少ないため納得
この肉肉しい感じ、気に入りました~ぽちも大好きなようでした


早く食べたくてたまらない様子
    

そんな感じで、21日に出発したのだけど、時差の関係で、21日に到着。
ホテルで寝るだけの一日だったけどぽちもみみもお疲れでした

翌日は4時とかに起きて眠いのに眠れない時差ぼけに遭い、ぽちみたいに
ぐっすり寝られるのがうらやましく思いました~~

この翌日は獣医さんと農水省でエンドースメントをもらいに行くのでした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽちたんがんばったねー♪

無事に渡米できたようでよかったです!
ぽちくん、本当いい子!
そして私もいつかアメリカから日本へ私のPuppyを連れて行く事になるかもなので
すごく参考になります&親身に読ませていただいてます!
ぽちくんのパジャマ姿かわいすぎでやばいです★

みみぽちおかえりなさい~♪
大丈夫だと信じてたけど、
やっぱり帰ってきたと聞くと安心するー!!
長旅お疲れ様でした。

いっぱい楽しんできたよね!!!!!!
旅行記楽しみにしてます。
頑張って書くのだーw

おかえりなさ~い!

みみさん&ぽちくん、お帰りなさい!
無事で何より!
アメリカにいるポチくんの写真を見るだけでも、なんか感動します。

旅行記、楽しみにしています♪

コメントありがとうございます。

i-260Hime mama
無事に帰ってきました~~
バッグになれてくれていたので安心でした!
12時間のフライトは長かったけど大丈夫で
安心しました!
パジャマは毛抜け防止にきさせてました~~
つなぎとか、日本にはたくさんかわいい洋服が
売ってるんですよ~

i-260えくさん
ありがとう~~ただいもー!!!
無事に帰ってこれてよかったよ。撃たれずに
よかったー。プリズンブレイクみたいな感じに
巻き込まれたらやだーと思っていたの!
大丈夫でよかった~~
ちょっとずつ旅日記書いてるからみてね~

i-260バニラママさん
アメリカ行って帰ってきちゃいました!!!
すごい楽しかったし、いい経験になったので、
バニラちゃんもぜひに!!!
引き続きブログ書いていくのでよかったら
見に来てくださいね~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
