--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-03(Sun)

獣医さん&USDA

じゃーじゃじゃーん
ぽちとアトランタで泊まったホテル
芝がふわふわすぎてぽちの手半分なくなりました~~



これは朝ごはんを買いに行ってその帰りに撮ったやつ
朝ごはん買いに行くときねずみの死体があって、ぽちが
においかいでしまったのだけど、なにもなかった様子
朝ごはんはワッフルハウスってところで食べたのだけど、
ワッフルなのだけど、お店の雰囲気、お店の人たちの
ベーコンの焼き方がなんかもう松屋とか吉野家な感じだった
24時間いつでも食べられるチェーン店だしそんな感じなのかも。


この日はまず獣医さんに行って、健康診断書をもらって、健康診断書を
持ってUSDA(農務省?)に行くとスケジュール。
さて。ぽちはどこでしょう


獣医さん到着で、順番待ち。
ナルくん&エバちゃん、アイルちゃん、おりこうそうなぽち
ずっと抱っこ犬なので、たまにはちょっと床でおりこうそうに
してるふうな写真を撮ってみた
iphone_20101003025931.jpg iphone_20101003030013.jpg iphone_20101003030052.jpg


マイクロチップの確認をするのに機械を首にあてるのだけど、
手を出されてると思ってガウるぽち結局みみが首にあてて
ナンバーの確認をしてもらったのだけど、こうゆう状況で
ガウる件お伝えしたところ、マズルを用意していただきました
小さいやつがなかったぽいけど、先生にはガウらずできました
怖くて固まっちゃっております。
先生はドクターアンディというらしく、ピーターもお世話になってる
獣医さんらしい。笑顔が豊富な人でした


そしてこれが健康診断書。これを持ってUSDAに行ってハンコを
もらうのだけど、その写真撮るのわすれた悲しす
このピンクの書類の黒いハンコみたいのの、型押しみたいなやつが
日本から用意していった紙にボンボン押されました。
これで$70。高いなーって思ったらアメリカはそんなもんだよ。
ってマロリーから言われた
そしてUSDAのはんこをもらうのは$111。paper work お疲れちゃん。
ってことでこれも高いね


アトランタの日差し、日本よりもめっちゃ強く感じた
あっつって感じ。
でも湿度もそこそこ高いので、9月の猛暑とほぼ変わらない感じ。
それプラス日差しがジリジリって感じでした


帰りはペッツマートに寄ってちょっとお買いもの
ぽちに似てるお人形があったので、きつねくん、買ってみた
ふわふわで中に綿が入ってないくしゃくしゃなので、ぽちも
くわえやすく、ふりまわしやすいようなので、ちょっと遊んだら
激笑顔に嫌いな病院がんばりました~~~


夜はピーターと関口さんと、マロリー&友達のブリトニーとで、
tapasという、飲茶じゃないけど小皿に前菜みたいに乗ってる
食べ物を食べに行きました

1皿5ドルとかで、お腹いっぱいになるまで何皿も頼む。
たくさん食べたつもりはないのにすごいお腹いっぱいになった。
マロリーとブリトニーは学生時代のお友達。ふたりとも22なんだけど
27ぐらいにしか見えない件

とゆうわけでガウリンぽちもなんとか帰国時に必要な書類が
そろいました~~
これで一安心。怖かったアトランタのホテルともおさらば。
そして翌日、ディスク大会の場所チャタヌーガに行くのでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そか、行きも日本国内で検疫とか必要だけど、帰りにもアメリカで検疫とか受けないといけないですね。たいへんだー!

アトランタのホテル怖かったの?
何かイケてなかったの?
アトランタは結構田舎じゃないかな・・・って、オリンピックもあったからそんなでもないか・・・。

コメントありがとうございます。

i-260cheeさん
アメリカ的には別に関係ないよ~って感じですが、
日本に帰ってきたときに拘留がないようにするために、
向こうで書類を集める必要があるんですよ。
アトランタのホテルはとにかく怖かった。
なにかあったらすぐに人気のないところに
連れ込まれそうだし、別のお部屋におまわりさんが
きてたりしたので!!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
