--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-08(Fri)

ぽちアメリカ大会出場

ロームから、ブライヤーもチャタヌーガ入り
ブライヤーも日本勢たちと同じホテルに泊まっておりました
同じ車に乗ったけど気がついていなかったのか、あまり見せないように
していたからか、ガウらず済んだよかった~~~


AT&Tフィールドめっちゃ快晴


アメリカ大会の受付は紙にサインをして、ディスクとTシャツももらって
終わりこれでエントリーフィーは25ドル。ディスクもTシャツもいいの
向こうで貼り出されていた順番の紙日本みたいに個々に配られることは
なかったです


なんかワンコのでかい置物?があったので、記念撮影なんだかも知らず
撮っていたけど、アメリカのどこかでショーをやっていらっしゃる人のとこの
広告じゃないけど、その置物だったみたい


さー。この日はいよいよぽちのアメリカ大会
ぽちはディスタンスアキュラシー(DAとかtoss&fetchと呼ぶ)のノービスクラスに参加。
日本みたいにそれぞれのクラスでやるのかと思ったらごちゃまぜ
なので、最初から49番目の出番になった
なのに全然みんな順番どおりこないし、はい。近くにいる人どうぞ~なノリ
副ジャッジみたいな人に利き腕を聞かれ、手あげてね。といわれる
手をあげるとスタートなのにジャッジが見てなくてぽちが反応
やるきは十分


動画最初に出てくるキャトルのちっちゃいのみたいのが、同じホテルで見た
キャトルのミックスちっちゃいよ。相当に小さい。日本で見たことのある
キャトルちゃんは、たぶん15~20キロぐらい?でもこのこたちはジャック
ぐらいしかないのでは

タープが周りにないことがわかったのか、そっちに脱走を試みるぽち。
無事にオスワリを聞いてくれたのでおやつ使わず大丈夫だった
取れるでしょそれって感じのもいくつかあるのに、練習ちゃんとしてなかった
かなーと反省でもぽちはいつも通りやってくれて、ちゃんと(?)
戻ってきたのでよしとします。キャッチの練習しなくちゃ
あとは先生に動画を見てもらったところ、投げるのがもちょっと遅くても
良かったとのこと。そうゆうところは頭になかったー
そうゆう判断できないのでまだまだだなー。
ちなみに1個目の線まで9メートル。けっこう走ったねえらいね

ホテルでもそうだったのだけど、やたらに小さいオウシーと、
キャトルドッグ的なワンコを見た。このコたちがマイクロドッグ部門の
すごい人たちか~と思いつつ、パピミニオーシー発見
8週間で8ポンドだって。ぽちが6ポンドなので、たぶん3.5キロぐらい?
このコは完全ぽちと同じぐらいなサイズ。
まだ8週間のくせにもうオスワリとフセ、手におやつ持ってるフリすれば
ちゃんとやる、いいコでした
iphone_20101007112114.jpg iphone_20101007111939.jpg iphone_20101007111852.jpg

ぽちもパピーに負けない笑顔をどうぞちがいますね。はい。


このこジャックの変な色のコかな~なにミックスかなーまさか、
チワワじゃないだろーと思っていたら、チワックスだった
まさかのチワックス全然ちがうね。
たぶんダックスもチワワもスムースだとこんなになるのか
なんちゃらって呼ぶって言ってたけどチワックスって呼ぶよ日本はって
言うのに必死で忘れた
ディスクが大好きというので、来年、この場所にまたくるかも~って
まったく人なつっこくなく、全然見もしない寄りもしない感じ。
チワワってそうだよねーって言われた。ちょっとうれしかった


この子達はマリノワ。大きい子で40キロぐらい、小さめの子で、30キロ
ぐらいって言ってたかな??タープとか、設置をがんばってくれる
マイクおじさんの犬。Rucasとその息子RT(アールティー)くん。たぶん。スペルは不明
写真はマイクおじさんに撮ってもらったのだけど、老眼なので、iPhoneのシャッター
ボタンがわからず、ちゃんとめがねをかけて撮ってくださいました。
マイクおじさま、ありがとう


AT&Tフィールドの芝は密度がこくって強い感じ。はだしでさわると
ほわほわで気持ちよくて涼しかった


ちなみに、ぽちとは途中フィールドの端で一緒に遊んだりお散歩したり
自由にしていたのだけど、前日のパーティから、やたらと、

"Are you competing?" →出場するの??
"Are you qualifiered?" →世界大会の権利持ってるの??

ってめちゃ聞かれる。スペルは不明。
ぽちは権利もってないので、"Just D/A for fun" とか言ってみたりした。
フリーやらないのー?やればいいのにーぽちがやったらすごいかわいいのに
とかすごい応援してくれるアメリカ人の女の人とかいて、やりたいけど
まだまだキャッチ率が足りないので来年がんばるよーって会話とかで終わる

最終オープン選考会だったので、ここで入賞すると、翌日、翌々日の世界大会に
出れる権利をもらえる。なのでエントリーがたくさんあったし、2R目まで
行ける人の数は限られているものの、7時半とかまで続いた。日が8時ぐらいまで
落ちないので、すーーーーーごい疲れた

この日、アメリカ入り3日目。ぽちはまだまだ良く眠る
やっぱり新しい環境でのストレスが大半なのだと思うのだけど、
みみもまだ午後眠い感じ


帰りはみんなヘトヘト。
なのでKFCでお持ち帰りしてホテルで食べることに
みみはポットパイを注文して、食べながら寝そうになり、死ぬかと思った。
で、食べ終わって10時前、ちょっとベッドに横になったら気がついたらめっちゃ
目が腫れてて、朝の3時だったえーーーせめて2時とかに起きたかった
とゆうわけで、ごはんすらあげていないぽちさまにごはんを
えらいね。ぽちは眠いのにちゃんとマテして
iphone_20101007112529.jpg iphone_20101007112616.jpg iphone_20101007112659.jpg

大会はドキドキしたけど、意外とやってみたらぽちが普通でよかった
最終選考なのに、こんなに上手な人たちばかりで、どうして代表に
なれなかったの?ってぐらいな感じでした。
1曲一切ノらずに終わるコもいて、すごい安心した。
普通のローカル大会を見てみたいと思った

それでもやっぱり世界大会はレベルがすごかった。
意味不明な感じでディスクが飛ぶ感じとかざら。
みみはフリーのことはわからないので、もうショーとしてみていました
そろそろイチデジの写真も登場させなければ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽさま、アメリカデビューおめでとうございます。
すごいね!!
飛行機に乗って、大会に出場しただけでもすごいよ。
でも、大会の順番通りにスタートしないって!!
ウケる。ま、そんなものなのかしら?

空がすごい青いですね。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
