--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-18(Mon)

ワールドチャンピオンシップ

ついにメインの日を迎えました!
この日はぽちにとっては別にメインでもなんでもないのだけど、
ユース(16歳以下の人間+犬1頭)のクラスと
オープン(大人+犬1頭)のクラスの、世界大会出場権利を持ってる
人たちの大会。
IMGP3620.jpg

日本、ドイツ、ハンガリー、スロバキア(?)、カナダ、アメリカ
から人が集まって、観客まで来てくれる感じ。
IMGP3605.jpg

日本勢は小型犬大会とペア大会の大会出場権利をもっていたので
この日はひたすら見学。
IMGP3664.jpg

ミニオーシーの写真、これいつ撮ったか忘れたけど、ミニなのに
オープンの権利を持っていたっぽい。すごいね。
IMGP3642.jpg

このワンコ、ボーダーとかよりもひとまわり大きい記憶なのだけど、
あたかもみみが大き目の小型犬を小脇に抱いているような感じ。
ひょいっとね。
IMGP3647.jpg

これもミニオーシーかな!
茶色でかわい~~
IMGP3708.jpg

この人はスロバキアから来た人。ワンコも一緒にきました~
でも海外から来ました。的な雰囲気を出してなくって、だれひとり
だしてないけど、ホントすごいね。犬の環境適応能力は。
IMGP3699.jpg

この人、やってるとき、ずーっと笑っててちょっと好きになった!
でもなぜか、好きと思うと話しかけることができない。
やーもっと積極的に話かけたかった~~~!でもむり~
IMGP3724.jpg

そしてお犬さま、飛びすぎて全然撮れないよ!
てゆうかメインはこのお兄ちゃん?!てーきーな!
このペア、地元のチャタヌーガ新聞に載っていました
IMGP3729.jpg

こうゆうことも平気でやる。
ハイパーの日本の大会では一度もこうゆうの見たことない!
ちなみにこの人は、ユースの中国人のハーフの子のパパ。
パパも大会出場権利持ってるんかい!ってびっくりした。
すごいね
IMGP3681.jpg

この犬はなんだろう~スムースのボーダーかなんちゃらの
ミックスか、よくわからないけど、この子もバク転犬。
IMGP3764.jpg

このこ~~~~ボーダーちゃんで、すっごいかわいかった!
チョコボー???なんか色素薄い系。かわいかった~
IMGP3752.jpg

バック転の様子。(クリックでちょっと大きくなるよ!)
飛んでるところはもうなんだか意味不明。
IMGP3741.jpg IMGP3742.jpg

この子ロン毛ちゃん。
オウシーみたいな毛の感じがたぶんこの大会で見た最高ロン毛。
ポメやサモエドはいなかったので、こんな感じが普通。
で、ストレートな感じのロン毛ちゃんがこの子で、かわいすぎて
なんかもうだめだった!
そしてこの技、ぽちもいただきます!!!!
IMGP3824_20101018002332.jpg


コートの周りでは、みんなが練習していたり、お散歩していたり
食べていたりなんか色々。
エバちゃんとどこかのジャック。大きさ全然ちが~~~う。
エバちゃんはおチビちゃんなジャックなんだって!4キロぐらい?
IMGP3766.jpg

みみもぽちと遊んだ!
このときはまだノリノリって感じでもなかったな~。
でもディスク2枚持ちに成功!たまたまだけどね!
IMGP3778.jpg

遊んでないときは基本的にバッグでお留守番。
マイクおじさんのワンコのクレートを使用させていただきました。
ありがとう~~~
小さい犬1匹とみみのバッグで常に行動。スペースあまり
必要ありません!
IMGP3844.jpg

気になる優勝犬は、この子。フラッシュちゃんかな!
ローレンスさんとフラッシュちゃん。
IMGP3693.jpg

この子は一度病気をして、もうダメと言われていたのに、
今年の1月から徐々に復活し、この子としかできないフリーを
やって、競技を再開させていたそう。
そしてチャンピオン取っちゃったってゆう、どんだけの犬&人か
一切不明。そしてこの日は奥さんのお誕生日って言ってたけど
本当なのか不明!とりあえずおめでとう!
IMGP3686.jpg

ユースとオープンの表彰
イチデジのメモリを残すため、iPhoneでの撮影~~
暗かったよ~
IMG_0237.jpg IMG_0250.jpg

ディスク大会のコート、上から見た図
IMG_0261.jpg

なぜ上から見ているのかというと、この日の夜にはパーティが
あって、そこからの景色。
ごはんは並んで自分で取るタイプのものなのだけどこんな感じ。
前のひとのまねしてよそったらめっちゃいい感じ!ナイス!
IMG_0263.jpg

2010年ワールドチャンピオンのローセンスからいただいた
サインとディスク。
このディスク、プロモーションのために(?)配っているらしく、
いきなり投げつけてきて何者か!と思ったらローレンスだった。
サインもみんなに書いてるんだろうな~

Flash
2010
WORLD
CHAMPION

って書いてあって、妙に肉球描くのがうまかった
IMG_0282.jpg

ちょっと字がかすれているのは、このディスクでぽちと
遊んだから!中国人ハーフの子と仲良くなり、ぽちが
遊んでもらったの!かまないと思うけど触らないでって
言ったらびびりながらも遊んでくれました~



このローレンスさんのフリーを見てると、まず素人目で
思うのが、無駄な動きが一切ない。
ディスクをぱらぱら拾い集めたりしていないし、すべてにおいて、
練習通りなのかな?と思わせるようなものだった。
見てて慌ててる感じも一切感じないし、犬もあんなにちゃんと
リードしてくれたらすごいやりやすいだろうなって思った。
素人目だしなにがって言われると全然わからないのだけど!!!
とにかく、見てて安心。心配なことなにもなかった!

一回死にかけた犬とは思えない。でもジャンプも特別高いわけでもないし、
すべてにおいてワンコの派手さがないとは思った。
なのに、このローレンスの投げ方がいっつも違っておかしい!
なんで死にかけたのかはわからなかったのだけど、その経緯を
話すのに、ローレンスさん、泣いていらっしゃいました。

どの犬も楽しそうだったな~~。
そんな感じのワールドチャンピオンシップでした~~
翌日はついにアメリカ最終日。
あーあ、なんかさみしい思いもあったけど、素敵な人たちに
出会えた週ではあったなーとしみじみ。
なのにみみぽちは時差ボケを脱し、めっちゃ元気になるのでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ローレンスさんすごい~!!!
いや~アメリカってかんじだ~~~
かっこいいね~!!!

バッグ入りぽちとあのバッグぴったりだったね!
やっぱりいい大きさだったね~!!

写真、とてもよく撮れてますね~!!
どのワンコもハンドラーも躍動感がものすごくて、その場にいるみたいな気持ちになります。

フリスビー咥えたポチくん、めちゃかわゆいv-344

みんな、すっごい飛んでますね。
迫力~。
それでもって、わんこも楽しそう。
どんな練習しているんでしょうか??

日本であまり見かけない感じの子が多いですね。

ディスクいきなり投げつけるなんて・・・。取れっ!って感じかしら。

写真良く撮れてる!
同じPENTAX使いとしては負けてられません

てゆうか教えて欲しいわ(笑)
撮っててすぐピント外すし、迷うし、MFのが良いんじゃないかと思うほどAF辛いんですけど

今週末は熊谷大会ですね、USA帰りのポチさんの成長楽しみにしてますよ
それからいつも目標立てて大会やってるみみさん見習って目標立ててみた。
1ラウンド2キャッチこれで(笑)

コメントありがとうございます!

i-260まっきーさん
この人はホントにみみもアメリカンって感じがしました!
競技の前に絶対観客もしくは観客がいなければ
ジャッジに、なんか一言言っていました。
なに言ってたか知らないですけど。
色がすごい焼けてるはずなのに黒くならない人みたいな
感じもしてちょっと笑えちゃいます。
すごいですよね~

バッグ書類もはいったしぴったり最高でした!

i-260バニラママさん
その場にいるみたいな気持ちになりますか!!
それ、すっごいうれしいです!
もっとメモリーカード、要領大きいのにしなかったことが
一番悔やまれております。
フリスビーくわえポチ、すごい目開いてないんです!
このとき疲れててもうへとへとだったのでw

i-260cheeさん
日本でもディスク大会にはボーダー色々な色でいたり、
オウシーもいるので、今回の写真みたいなコいますよ!
練習は、ぽちと同じ感じで最初はやってるはずです。
ディスクを怖がらせない、追いかけて持ってくる、
キャッチできるようにする。ってやってることは
大きいのも小さいのも同じことやってますよ!
犬たちはディスクがキャッチしたい理由があって
キャッチしてるので、取れって感じではないと思います!

i-260シュウサクパパ
24日行けないのですよ~~~
シュウサクパパに会いたかったのに。
シュウサク汚いよって言いたかったのに!!!
1R2キャッチ絶対がんばってください!
遠くに投げすぎないで!シュウサクのテンションが
下がるから!(ぽちと同じ)
でもぽちも全然練習してもだめって感じです今。
絶対1投目はずす。11月でますか?

あのカメラ、AF完璧じゃないですか!!!!
k-mよりも早いと思ったんですけど!
もーちゃんと使ってあげて!!!!

全く…、汚いとは随言ってくれるじゃないか
悔しいから本っっ当にきったない顔ブログ載せたから。
それから今回2キャッチの目標は果たせなかったけども…、違う方で入賞しちゃったぜ(笑)
詳しくはブログ覗いて。

俺にできたんだからぽちさんも出来る!さっさとフリーやりましょうよ
そして11月はまた日曜日だけです。
みみさままた土曜日か?

コメントありがとうございます!

i-260シュウサクパパ
どもどもー!!!
きたなーーーーーーい!!!白シュナなのに!
入賞おめでとうございます!
いいな~ぽちがいたら入賞できないけどいいんですか?
やっちゃって大丈夫ですか??w
フリーやりたいですけどもちょっとディスタンスを
強化してからにすることにします。
ちょっとうまくなってきたし!!!
アメリカであまりにもディスタンスができない人が
たくさんいたので、ちょっと強化なう。
11月あえなーーーい。とみながっちにあえない~~
さみしす~~~

みみさ~ん ありがとうe-463
私もアメリカまで行った気分になれました。
やっぱり スケールが違うね。

写真とっても上手。
私もみみさんみたいに きれいに撮ってみたい!
ルチアも撮ってね。

コメントありがとうございます!

i-260クララまま
いや~~ありがとうだなんて!!!
アメリカに行った気分になってくださったなんて
最強な褒め言葉をありがとうございました!
スケール違いました!
でも日本人でもきっとできるはずって思いました!
ルチアまた撮るの楽しみです♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
