--------(--)


2010-11-09(Tue)

楽しそげな犬

今日は写真がメイン~~~~パチパチ!

うちのぽち、小さいときから走るのが大好き!
なんでか知らないけど1歳未満のときはひっぱり癖が激しくって、すごい
お散歩大変だった。しまいにはリードをかじって歩けないよーこの紐め!
みたいな感じだった。
IMGP4701.jpg

いつもお散歩でこっそりバーって走らさないと気がすまない感じで、けっこう
めんどくさかったけど勝手に走って戻ってくるので楽っちゃ楽だった。
IMGP4720.jpg

で、最近、オスワリしたら走っていいよとかってやってみたんだけど、
どうもそれだと気持ちが追いつかないみたいで、カリカリしてみたり、基本的に
こちらを見ないで座る。心から座ってない感じ。
ちょっとイラっとするなと思いつつ、ぽちの言葉を聴いてあげようと努める。
IMGP4715_20101109122519.jpg

で、一旦先に自由にしてる間にみみがなにも言わずに歩いてるほうが、
よっぽどついてくるし、とても楽しそうにする。
で、ノリノリで色々やってくれたりする。これって頑固って言う???
IMGP4721.jpg  IMGP4788_20101109122601.jpg

そんな感じで、広い敷地をそらぽちで放してみた!
おやつありきではあるけども、オビディエンスに関してはすごい集中する。
でも放した状況でのディスクはやっぱりちょっと違う。
IMGP4829.jpg

走るそらを追いかけるのが楽しいらしい。
IMGP4723.jpg

マテの練習。扉閉めるバージョン。
扉をしめるととたんに待てなくなって吠えるぽち。ここでちょっと練習。
見える場所まで動いてきちゃったけど。
IMGP4710_20101109122519.jpg

マテの練習犬ならびバージョン。
他に犬とか人がいなければ全然まてるのだ~~~~~えらいね~!
IMGP4746_20101109122602.jpg

そしてハゲぽち。なんで走ると耳なくなっちゃってハゲるんだ!
IMGP4748.jpg  IMGP4759.jpg

この日そらも広いところでパァーっとできたので嬉しかったのか、
けっこう走った!こんな早かったの?ぐらいは知ってた!
IMGP4733.jpg

ぽちはすぐこうしてそらを追い詰め、逃げるそらを追う。
そらはちなみにおやつを持ってる人のところに走ってる最中なので
ぽちに追いかけられて逃げてるではない。
IMGP4988.jpg  IMGP5000_20101109122715.jpg

IMGP4905_20101109122641.jpg  IMGP4924.jpg

で、そらを逃がすとちょっとひとりでランランしてる。
IMGP4931.jpg  IMGP4980.jpg

ディスクもいい感じ!!!いつも使ってる種類意外のディスクも投げてみたけど
ちゃんと投げればどれも取る。ただ重さによって落ち方が微妙に違うぽいような
気がした。軽いほうが落ちるのが遅くて、ぽちが早めに取りにいってはじく。
IMGP4832_20101109122642.jpg  IMGP4875_20101109122641.jpg

水分補給!!!
IMGP5042.jpg

ぽちの場合、もしかすると走っていいよって瞬間が好きで、そこがないと
テンションが完全にあがらないのかなー。。。そんなこともない気がする
けども、指示=テンションあがる。まで持っていくのが夢。

たぶんむり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クッソ!!
写真がバリかわいいじゃねえかコノヤローー。
かなり低いアングルで撮ってる、でしょ?
チキショー!悔しいが良く撮れてる。
認めてやるぜv-356←何様

確証もてないけど、走るの好きか否かって、やっぱり個体差があると思う。
あと、走りなれていると、どんどんもっと走るのが好きになってくる気がします。
ぽちくんは、やっぱりもとから走るの好きで、そしてずーっと走っていたから、実際よく走るんだと思いますよ。

輪太郎は小さいころ結構走っていたけど、最近はおっさんになったからか、あまり走りたがらないです。
一方桜加はうちに来た当初から、毎日のお散歩コースで走っているから、走り始める位置に立つと速く走りたくてギャルギャル言っちゃいます。

ぽちくんもがんがん走り続けてほしいと思います。

コメントありがとうございます。

i-260シュウサクパパ
写真かわいい???どこかの犬みたいに茶色じゃなくて
幸せの黄色い犬だからじゃないかしら~~へ~~
かなり低いアングルでもないですよ!
しゃがんで望遠で撮ってる感じです。
k-xもっとちゃんと使ってあげてくださいよー
かわいそうなk-x
もっとがんばってよ。

i-260cheeさん
そうですね!!!
るんちゃんももともと暴れん坊系ですもんね!
ぽちはるんちゃんほどないからるんちゃんが
なんかやったらボーダーコりーみたいになりそう!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
