--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-26(Tue)

ギリギリの60秒!

チャリティーディスク大会に参加してきました
去年のとらまま復活祭のときはまだレトリーブクラスだったのに、すっかり
ソフライにも慣れ、ディスクも上手になりました
DSC_1660.jpg

いつもショーで見ているるっちも今日は一緒
さすがショーに慣れているので人ごみに動じない、コート内でも全然
動じない立派な犬になっていた。ぽちもショーに出そうかな。無理だね。
DSC_1748.jpg

ぽちはなんかトイプーがすごいスキ。一番好きなのはアリスっていう
1歳ぐらいの年下女の子アプリで素敵なかわいい子。大好き。ホントに。
アリスのおねえちゃんのミルクも大好き。すごい好き。
そのおかげか、ルッチにも吠えたりしなかった
DSC_1650.jpg
こんなに近いのに(遠近法)オスワリマテできたし

エントリーしたのは小型犬大会とフリー60秒。両方とも2Rずつ。
小型犬クラスのほうでは、なかなかキャッチできず1回しかキャッチ
できなかったし、2R目は遅いし風すごいしぽちも微妙だった。
DSC_1653.jpg

でもポイントが1個目のラインは0点なコートで1点取れた
いつも出ている大会は1個目のラインから点数が発生するクラスに出てるけど
今回のは5メートルか7メートルかそれ以上じゃないと点数にならなかった。
知らなかったんだけどやけに点数が低いなと思ったらそうゆうことみたい
でも1点取れてたことがうれしい

この間フリーを始めてから2回目のフリーでの大会出場だったんだけど
今回の目標は60秒集中すること
前回みたいに遠くに投げたらテンションが下がるかなと思ってなるべく少しずつ
抱っこしてって、前回とのバリエーションを出してみた
結果枚数はたくさん投げられなかったし、慌ててるしチグハグだし意味不明だし
一瞬やばそうだったりしたけどなんとか1Rはやりきった
そしてあっという間だった



最初は全然人の話聞いてないしぽちが勝手に動いてたまに人の話聞いて
動いてくれてる。ディスクで最初興奮しすぎるのでうまく乗せないとだめだなと。
この辺りの練習も必要です。

2R目は20秒も集中しなかったしみみも思ってたことと全然違うことしたし
ぽちが観客となってしまった逃げたよー逃げたよーぽちおー。

残念だったけど乗せ方とか、色々とまだまだ練習が足りないので、今後の
参考にさせていただいたよぽちさん。

で、60秒のコースは初心者コース的なんですが、今回は2エントリー。
ボーダーちゃんとぽちだったんだけど、まさかのぽちが優勝した
小さい犬のフリーが少なかったからか、小技がよかったのか、ぽちが

景品はお米とディスク×5枚。エントリーするとエントリー分ディスクが
いただけるので、合計7枚。大きいのだからぽちはできないけどおめでとう

フリー、楽しいけどホントまだまだ完成には遠い。こちらもちぐはぐ、
落ち着けるように出来ないし、性格を直さないとだめだ。落ち着こう。
でも楽しかった~~ちょっとずつできるようになればいいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽちくん、優勝おめでとう!!
よく頑張りましたね。

1番上の写真、ぽちくん??
なんか雰囲気が違うような。

これからいい時期になりますね。練習頑張って!!

ぽち フリー すっごい上手だった。
あんなに小さいのに カッコよすぎ!
教えたみみさんもすごい!

るっちには何にも教えられないよ・・・・きっと
あんなに馬鹿みたいにクルクル回ってばかりじゃねぇ~

るっちの写真載せてくれたんだ。ありがとう。
親ばかですから写真だけでも超可愛くて・・・うれしい!!
ぽちも吠えずにいてくれてありがとう。

あ!チャリティーだったのか!

また優勝したのか!?
おめでとうv-290

ぽちおとっても楽しそうじゃん!!いいじゃんv-290

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
