--------(--)


2011-09-13(Tue)

おりぼんぽち

明日からアメリカに行くのでぽちのシャンプーと歯石取りに
いってきました~~
ぽちは前歯の下の歯の裏が相当に歯石だらけになってしまって
もう歯茎も降りてきちゃってるのでもうどうにもできない状態。
どうしても歯石を取りたいのなら全身麻酔ならきれいになるって。

なので、基本抜けるのを待ってる状態。少しでも小さい歯だけど
生き延びてもらうため、毎日歯磨き継続中です。

今回はマイクロバブルで歯石を取ってもらった。
以前もやってもらったとききれいになったので奥歯の歯石を
取るぐらいならマイクロバブルでお願いするので十分!

そして今回行ったところは初めてのところ。終わったらおリボンを
つけてくれてた~しかもピンクの!


どうせすぐに取れてしまうと思ったので電車に乗る前にとりあえず
写真を撮りだめしてみた。
バッグに入ったらさすがに無理だろうと思ったので。


その後バッグに入ってみみの買い物に付き合ってもらい、ろきたんと
遊んだ。ろきたんとはカフェでまったりだったので、特になにか
暴れたわけではないけども、電車移動にも負けず取れなかった!


カフェでは野菜の匂いをかがせてあげた。リボンをいやがる様子もなく
普通に寝ていた。疲れていたのね。


家についたらスリスリはじまって、リボン取ろうとしていたので
取ってあげた。写真を撮った後に。


そしたらやっぱり毛がひっぱられてる部分があってちょっと
ずっとつけてるのはかわいそうだったかもと思った!
ちょっとの間かわいくいてくれてありがと~ぽちお!
かわいかったよ~って言ったけどぽちはうれしいのだろうか。不明。

アメリカではドッグフード生活になるので、歯石が今まで以上に
ソッコーつく。なのでまた近いうちにマイクロバブルのお世話になると
思われる!できるだけ歯石取りしたくないけどぽちはたぶん
なにを食べても本当に歯石のつきやすい犬なのではないかと思っている。

ぽちの歯よーがんばれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いよいよ今年もアメリカに行くのですね。
気を付けて行ってきてくださいね。
そして、レポ楽しみにしています。

うちの子たちも23日に、みみさんから教えていただいたワンダフルで歯石を取っていただきに行ってきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
