--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-08(Thu)

手術の内容

どんな手術をしたかとゆうと、上の歯は歯周ポケットから
歯の洗浄、歯のポリッシング。それは歯石をつきづらくするための
ポリッシング。
iphone_20111207122636.jpg

術後1週間。上の歯はあまり変化がない感じ。
ま、こちらはいいのだけど。歯茎はあがってしまっている。
これがおもちゃのひっぱりっこのせいだって~。
CADKL2PX.jpg

下の歯はうまく説明ができるかわからないのだけど、
フラップ術とかゆう方法。
下の歯を支えている歯茎がだめになってしまい、舌側の
歯茎と前側の歯茎が離れてしまっているので、ここをもう一度
くっついてもらいたいぽちの歯茎。

そこで、このまま歯茎同士を縫っても歯茎自体がもう
一生くっつかないようになってしまっているので、
あえて両方にメスをいれ、傷口にしておいたところ同士を
縫い付けてくっつけるという方法。

もちろん歯周ポケットの掃除、歯石とりもした上での
この処置。なので歯はピカピカ。

下の歯、あんなに歯茎が下がっていたのにこんなにもりもり!!
CATUAVN1.jpg

先生もすっかりいい感じだね~と言ってくれてきっとぽちは
まだ若いし元気だから早くなおったのかな??と考えている。

ごはんはドッグフードを与えて、歯にはさまりにくいものを食べさせる。
ぽちはドッグフードもすごい食べてくれたけど小さいキューブの
お肉も一緒にあげてみた。糸がついてると歯磨きができないので、
歯にはさまってしまうと大変なので、食べた後の歯チェックも
欠かさずやってみた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽち 元気そうでよかった。
でもこんな小さい犬の歯を手術してくれるなんてすごい。
今度歯石取りに行ってみようと思いました。
ルチア ご存知の通り歯並び悪いし隙間もあるし・・・気をつけねば。
ひっぱりっこ よくないんだね。知らなかった・・・・

ぽち ファイト! って本人は全然気にしてないのがすごい。
私はこれから歯医者へ。
きのうこれ以上どうにもできませんって言われて抜歯。今日は消毒。
またインプラントだよ。(涙)

ちょっと見にこない間に大変な事になつててビックリしました(◎_◎;)
もう、ぽっちくんは、痛くないのすか?

お大事に!

こんにちわ!
すこし、ブログにお邪魔していない間に、ポチさん、大手術を受けたんですね~
歯石や歯周病で歯ぐきがダメになってしまうものなんですね~。
写真、とってもわかりやすかったです!
勉強になしました~
何よりも、ポチの歯が抜かずに済んで、本当に良かったですね~
ちゃちゃは、ぜんぜん歯磨きしていないので、これを機に歯と歯茎のチェックします!!

あれ?ぽちくん、こんなにすきっぱだったっけ?と思ってしまいました。
でも、これでも歯茎が上がってきているってことですよね??
大変だ!!
これって、人間でいうところの歯槽膿漏?みたいな感じかしら?
私も以前一瞬歯槽膿漏になりかけて、なんかいやーな気分だったよ。
でも、治ってきて、よかったね!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
