--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-12(Thu)

ぽちスペシャル

今回のディスク大会では、今までのクラスよりひとつ上にしてみた。
今まではビギナークラスというやつで、60秒でキャッチしなくても手に持ったまま
取ってくれてもキャッチになるクラス。初心者コースみたいなやつ。
今回はその上、90秒のマイクロドッグのクラスに挑戦してみた。
ぽちのレベル的にはまだまだビギナーなのだけど、どうしても60秒だと自分が
慌ててしまってだめだったので、90秒の余裕が欲しいと思ってエントリー。

で、今回の目標は犬のコントロール。
最近吠えないでちゃんと言うこと聞いてくれるように練習したので、
とにかく逃げないこと、90秒でやりたいことを全部やること。だった。
結果は全然キャッチできなかったけどちゃんと戻ってきたしやりたいことも
全部できたー!!!

出だしから吠えていたが楽しそうに追ってくれた!
wmIlbKR3J47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

そしてちゃんと戻って来てくれた!
3nwkZLxEoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

遠くに投げたやつは全然取らせてあげられなかったー。。。
DSC_3097.jpg

あまり取れないとやる気をなくすんだけど今回はちゃんと戻ってきて
何回ミスしても持って来てくれた!相当キャッチできなかったのに!
DSC_3093.jpg

そして最近いやいやになりつつあったぽちスペシャル。5回やりたかったけど
3回ぐらいでやめてみた。あと2回失敗したらやだなと思ったので逃げてみた。

まず足の下をくぐってから
LCsCfBSDKrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

お腹を踏み台にしてジャンプ!これがぽちスペシャルだー!!!!
w7wCfBSDKrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

で、へらへらして喜んで狂ってみみのお腹を適当にジャンプしてるぽち。
こうゆうときコントロール不能なとき。なにを言っても聞こえないみたいな。
こうゆうのがあると60秒では不完全燃焼で終わってしまうの。90秒でよかった~
31LnZLxEoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

で、ちゃんと自分もカウント聞こえたし、最後には抱っこからのキャッチで
無事終了!
IMGP6049.jpg

成績はまったく良くなかったけど目標は達成!!!
次はもうちょっとキャッチさせてあげたいし、難しいスローもいれたい!
ぽちもだんだんうまくなってきてるし練習もっとがんばろう!と思えたし
お天気よかったし寒かったけどとても楽しい大会だった!

バニラママさん、あさゆめさん、えみりおさんお写真ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。