--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-03(Mon)

5日目グランドキャニオン

2011年アメリカ旅行の振り返り記事です。

5日目はグランドキャニオンにレッツゴーしました!
ラスベガスからは2時間ぐらい?だったかな??
えみりんに運転してもらって無事に到着!
IMG_4994.jpg

Red Roof Innというホテルに泊まって、ここはチェックアウトの
ときにお部屋チェックがあったので、なにもしなかったけどすごい
チェック中はドキドキだったよ~
IMG_5013.jpg

この日の夜はグランドキャニオンに星を見に行った!
写真で撮ったらただの黒だけど、すごいたくさんの星で感動した。
無数の星って感じでこんなたくさんの星は今まで見たことがなかったので
すごい素敵だった~
周りも真っ暗で怖いぐらいだったのだけど、星を見に来ている人は
意外とたくさんいた。
IMG_5010.jpg

翌朝日の入りの前に起きてまだ暗いままぽちそらを連れて
グランドキャニオンの日の出を見に行ってきた。
いまいちどこがグランドキャニオンかわからず、ただの山って感じの
場所だったので、どうしたらいいかわからなかったんだけど
事務局的なところで地図をもらって、そのポイントへ。
でもまったくわからなかったので迷っていたらあれよあれよと空が
明るくなってきて慌てて向かったー。らギリギリセーフ!
みんなカメラ構えていた~
IMGP2483_20120902193337.jpg

最初目の前に広がっている景色が一体なんなのかさっぱりわからなくて
すごい光景に鳥肌が立ってしまった!
写真とか映像ではかなり見てきたけどこんなにも実際に見たときの
感動があるとは!って感じですごかった。
しかもここは本当にただの山って感じなのに、一定の場所に行くとこの
グランドキャニオンが見えるのでそれ以外の場所にいると一体どこに
このキャニオンがあるのか一切わからないの!
IMG_5014.jpg

日の出直前のぽちお。眠そう~
IMGP2508.jpg

そしてしばらくして日の出!きれいだったよ~
IMGP2563.jpg

そらを探せ~
IMG_5044.jpg

日の出直後とそのしばらくあとの日差しの強さといったらもう
すごかった!砂漠地帯っぽい感じのじりじり太陽を感じた~
IMG_5037.jpg  IMG_5067.jpg

もちろんこの崖の下はなにもないし、フェンスもないところが
ほとんど。落ちたらもちろん命はないのです。
DSC_0101.jpg

みみのイチデジの電池がまさかで切れてしまったので、ぽちの写真は
基本的にアイフォンww
IMG_5075.jpg

ぽちは特に高さを気にせずぽんぽん岩に登って行っていた!
IMG_5121.jpg

キャニオンが見えるところ以外は基本的に普通の山って感じで
犬の散歩にもいい感じって感じの場所。
IMG_5110.jpg

写真撮影ポイント的なところはフェンスがあったりもしたー
IMG_5103.jpg

本当は各ポイントを回れるバスがあるんだけど、犬は乗せられないので
事務局のペットホテルに預ければOKって感じになってた。
時間があまりなかったので今回はバスで回れなかったけどペットホテルが
あるのにはびっくり!意外と犬連れでここまで来る人っているのね。
バスは2時間ぐらいかけて回るとかそんな感じみたいだから時間に
余裕があるときはいいかも!

グランドキャニオンには鹿がたくさんいたりして、本当に普通の
山だった!けどそんな普通っぽい山からよくもここまできれいな
キャニオンが見えるのね!と思った!そしてなによりもとにかく
感動した!星もキャニオンもすごかった!
今度はバスで全ポイントを見るのもいいな~~

グランドキャニオンも1泊の滞在で、ここから8時間かけてまた
ロスに戻ったのでした~

途中の何もないアリゾナのスタンド&コンビニ。
IMG_1327.jpg

ガソリンの入れ方もだいぶ覚えたよ。
IMG_1329.jpg

小さな休憩ポイントではこんな感じ。すごい暑かったから車もすぐに
暑くなっちゃう感じだったので飲みものを買ってすぐに戻ったよー。
IMG_1326.jpg

途中でみた巨大ななにこれ?羽根??
IMG_1312.jpg

ここから8時間はえみりんとみみと2時間交代で、2時間休憩&寝て、
2時間運転って感じでロスを目指した!
ふたりでだいたい2時間で決めていたのでけっこう無理なく、辛くなった
ころに交代ができたので本当によかったよ!
途中へんな道に入ってしまった時、ちょー小さい鹿みたいなのがいたのかと
思って、わーなにこれ!と思ってちょっと見てみたら、まさかのミニピンという
いい感じのオチもあったりと、楽しいドライブでした~

最初は8時間つらいよーと思っていたけどもえみりんと一緒だったので
楽しく、安心してロスに行けた~~アリゾナともういっことカリフォルニアと
3個の州をとおってきた~~アリゾナは相当田舎だったので、途中の
お土産屋さんとかがすごい楽しかったよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
