--------(--)


2012-12-14(Fri)

歯磨きの動画ソニッケアー

K-5ⅱsを買ってから、K-mを買ったときについていた三脚の存在を
思い出し、K-mでは一度も使ったことがなかった三脚を使えるように
なってきた!!!

そこで、今まで撮りたくても撮ることができなかった、歯磨き動画を
撮ってみた!
上むいちゃって全然写ってないところもあるけどもみてね!

まずは普通の歯ブラシでの歯磨き。
この歯磨きを手術をした2011年12月から2012年11月末まで毎日
欠かすことなくやってきました!



そして毎日歯磨きをしても3カ月ぐらいでにおいがでてくるし、
3ヶ月ぐらいでぽちの歯医者さんで歯の洗浄をお願いしてというのを
繰り返していた。先日また洗浄に行った時、電動歯ブラシはどう?
と勧められたのでまさかぽちになんてできないよと思ったけど
歯周ポケットがすかすかなぽちはどうしても歯垢がそこにたまりやすいので
少しでも歯垢がつかない歯磨きが重要なようなので、思い切って
その日のうちに買ってきた!

まずはごはんのときに電動歯ブラシの音や振動を教えてあげたり
徐々に徐々に慣らしていった。
やっぱり最初はびっくりしていたし、音もするので怖かったみたいで
顔に近づけると目を見開いて怖がってた。
なので一瞬当てたらおわり。おやつはあげられないのでいいこいいこ
って言ってあげることしかできなかったけど、ぽちも慣れてくれて
ソニッケア買ってから3日ぐらいでもう下の歯はあてることができた。

それでもやっぱりいきなりの振動にはびっくりするのでみみの指と爪に
先に当てながらぽちの歯にあてれば大丈夫。
徐々に上の歯も奥歯も大丈夫になってきた。

こちらも上きれちゃってるしじっくりやっていないけど見てね!


動画K-5Ⅱsで撮ったやはりきれい!


これがお散歩終わった時のお顔。
IMGP3110.jpg

これが歯磨きされる前の顔。不安そう。。。
IMGP3111.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
