--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-15(Sat)

星も撮ってみちゃった!

クリスマスに向けてイルミネーションがすごいので撮ってみた。
けどイルミネーションって明るいけどうまく撮るのがすごい難しいので
ぼかすぐらいしかまだ撮れない~
レンズフィルターでイルミネーションの明かりからクロスがでて
ピカピカに見えるやつとかあるけどそれを使う以前の問題。
IMGP3069.jpg

こんな感じで手前のオーナメントに後ろのイルミネーションが限界。
IMGP3068.jpg

あまり遅くにお散歩に行くとイルミネーションがなくなったり、
照明も切られてしまうのでちょっと遅くなりすぎないように行くと
けっこう人通りが少ないところでも遊べる。
IMGP3134.jpg

星がきれいだったので、撮ってみた!三脚とか使うほどではないし
ぽちを片手に、えすお(K-5Ⅱs)を片手に撮っていますよ。
グランドキャニオンの星をiPhoneで確か撮ったけど全然ただの
黒い映像にしかなかなかったのに、40mmレンズでもけっこうばっちり
撮れたのでびっくりした!ブレているけどもオリオン座。
IMGP2966_20121215191044.jpg

で、200mmのスターレンズでも撮ってみようと思ってまた挑戦。
そしたらまさかの200mm単焦点ではオリオン座の真ん中の3つしか
写らなかった!そしてAFが迷いまくるのであまり撮らなかった。
MFでやったほうがいいのかなー。要調整なのかもマイスターレンズ。
けど撮ってみて驚いたのは3つの星以外にも無数の星がめちゃくちゃ
写っていたこと!きれい!!
IMGP2977.jpg

AFで撮ってたのでとりあえずAF合いそうな星を探してこれは
オリオン座の近くにある輝かしい星。北斗七星?だっけ?
オリオン座と北斗七星の間の1個のやつ?だと思う。
IMGP2979_20121215190252.jpg

流れ星だったのかな!と思ったらただのシャッタースピードが
遅かっただけだった!
けっこう星って元々好きだったけどこんなふうに写真に残せたのは
初めて!でしかも肉眼(眼鏡かけても1.0見えてない)ぐらいでは
見えなかった星が見えて感激した!!!
カメラもレンズもそもそも犬用だからまさかの星!が撮れると
またまた撮りたい領域が広がってしまいそうで怖い。
しかしAFで撮って撮った後モニターみるともう片目がまぶしくて
そのあと辛い!
IMGP2982.jpg

ぽちともお散歩しながら撮っている!
いいお顔の写真を撮れたらやっぱりうれしい!
駅の階段のところで風に吹かれてるぽち。駅が大好きだから
駅に入るときいつも喜んで駅でウキウキしたまままた駅を
上がったときのお顔。早くおいで~と言われてる感じ。
IMGP3223.jpg

おうちではおりこうにいつも眠っていますよ。
歯磨きが近くなるとこうして布団にもぐってぼくはいないよ。
って隠れているよ。
基本的に普段だったらお散歩で会う人と話したり止まってると
落ち着かないことが多いのだけど、みみが写真を撮ってる間は
うろうろしてたりするけど基本的に待っててくれる。
ありがとうぽちお~
IMGP3243.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
