--------(--)


2012-12-18(Tue)

あたまつるつる

先日買ったダウンを着せてお散歩に行ってみた!
元々ダウンは自転車のカゴ移動のときに寒そうなので買ったけど
この日のお散歩は寒そうだったので着せて行ってみた!
写真も撮りたかったし。

行く前からすでにダウンがいらないほどウキウキパラダイスなぽち


このフードは外すこともできるし、こうして前にでてこないように
フードを閉じることもできるのだけどそのままにしたら頭つるつる!
IMGP3653.jpg

つるつる!
IMGP3679.jpg

気にしてブルブルするのだけど変わらないのであきらめていたかな。
IMGP3728.jpg

マテの練習。カメラがなければきっとうまくいったはず。
吠えちゃったのでした~
IMGP3690.jpg

続いておいでの練習。これはうれしそう!ピンおしい!!!
IMGP3733.jpg

近づいてきたぽち。頭つるつるじゃなくなっちゃってざんねん~
IMGP3735.jpg

早くお天気の日に外で走る様子を撮りたいのにー
なかなかそのチャンスがないよー!!!

イルミネーションもちょっと撮り方がわかったけどもはや
三脚を一緒に持ち歩くじゃないとなかなか難しいことがわかった!
F値をあげる=絞る、F値をさげる=開放っていうのね!
逆だと思ってた!なんかF2.8とかのほうが絞ってる感じしたので
絞るっていうのかと思ってて、F値をあげるほうが開放だと思ってた!
だってピント部分の大きさが絞られて小さくなり、開放されて
大きくなるじゃん!!!!
と思ったけど焦点距離(?)の前のところの広さ(?)のことだから
逆なのかな?わかりづらいよー今更感満載で恥ずかしい!

こちらがF2.8でとったイルミネーション。
IMGP3660.jpg

こちらがF5.?とかで撮ったイルミネーション。
F値があがるほどシャッタースピードも遅くなるのでこれよりももっと
イルミネーションを引き立たせたければ要三脚。すぐぶれる。
IMGP3661.jpg

とりあえず前のカメラでは知らなかった当たり前のことを今更
理解してしまった!!!!最近のコンデジとかでもF2.8ぐらいとか
余裕で撮れるし、もはやうしろをぼかすなんてコンデジでも余裕なのだから
イチデジのよさを活かした写真をたくさん撮りたいな!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
