--------(--)


2012-12-20(Thu)

月が撮れた!!!!

仕事の帰りにとても寒かった夜、ぽち寒がりそうだな~お散歩行くの
やめておうちで遊ぼうかな~と思っていたけどきれいに見える月をみて
写真も撮りたいしお散歩やっぱ行こう!と決心した!

で、200mm★F2.8を装着して月を撮ってきた!!!!!!
最初はレンズのフィルターに反射?みたいのして、おかしい感じに
なってしまったのだけど。
IMGP3773_20121220223802.jpg

何度か撮っていくうちに反射しなくなった!なぜだろう?
フィルターはずそうかと思ってたけどフィルターケースも持ってないし
ぽち持ってるのにフィルターを持つのは危険かなと思って外さなかった。

これはホワイトバランス日陰かな?赤っぽく撮れた!
IMGP3799.jpg

これをトリミングしてもっとわかりやすく。
これだけトリミングしても耐えられるなんてグッジョブすぎるよ。
クレーターも見えるよ。
IMGP3884.jpg

あとはトリミングされた写真ばかりのせます。
これはたぶん太陽光かな?ちょい黄色。
IMGP3886.jpg

こちら白熱灯たぶん。
青っぽく撮れる。星空とかも青っぽくとるにはこうするみたい。
IMGP3885_20121220224033.jpg

こっちのほうがより青いね。そのへんの違いは不明。
IMGP3888.jpg

これはWBオートで撮った最初のやつのトリミング。
月の隠れてるところの○も写っててびっくり!
反射しちゃってるのが残念だけどちょうど月と反対になってて
それはそれで。しかしまぶしい。
IMGP3887.jpg

月のほうが自分から光を放っているせいか、月にピントを合わせると
けっこうカサカサ撮れた!ちょっとピントを月にしてカメラを動かして
木とかが写りこむだけでもうシャッターのスピード落ちた。
これは片手カメラ、片手レンズで撮ってるけどあまりブレなかった。

しかしこんなに月がきれいだとはね。
満月とかキレイだとはおもっていたけどまさかこうして自分が撮った
月をまじまじみられる日がくるなんて思ってもみなかったよ!!!!
えすおありがとう!!!

ぽちもいいこにしてて、星撮影にもチャレンジしたのだけどほぼほぼ
難しかったー。
そしたら歩いているおじさんに『これはなんかの惑星ですか?』
って言われてしまった!ただの星です!普通の!とか言ったけどw
ちゃんと撮ろうとするなら三脚必須だよおじさんとか思ったけど
それぐらい真剣に見えたのでしょうか。
しかし寒かったーけど楽しかったー!!早く晴れのうちに撮りたい。

月ってさ、月ってさ、南半球だとこれ上下逆とかなのかな?
同じ月って地球上のみなさん見ているの?
同じ月を海外の友達も見れるのかなーとか思っていたことがあったけど
どうなの?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
