--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-23(Sun)

まろけへ行ってきました!

雨が降っていたところを歩いていたのでレインコートを着て
まろ家に行ってきましたよ!


まろはみみ兄の家のワンコで、チワックス(チワワとダックスMIX)。
終始ご機嫌でぽちとも仲良くしてくれました~
IMGP4023.jpg

まさにチワックスな見た目。
最近はおじさんにガウったりもあるみたいでちょっとぽちと
似ているところもある!慎重そうに見えるところとダックスっぽい
大胆で明るそうなところと両方ある感じ。
とてもいいこでした~
IMGP4011.jpg

ぽちはちなみに、ワンワンうるさいし、おいっこ2歳に1度ガウって
泣かせてしまった!!悪い子という汚名です。
IMGP4028.jpg

まろにもワンワン吠えて遊ぼう遊ぼうってふたりでがさがさ
やっておりまして、落ち着いたころおいっこ2歳にプレゼントを!
おいっこはとにかく生まれた時から犬がいるので、別に触ろうとか
一切しないし、なんとも思ってない感じ。なのでぽちも全然おいっこに
対してなんとも思っていなかったみたい。
一緒におもちゃ見てたよー!
IMGP4072_20121223223430.jpg

これはぽちだよ。って教えてあげていたら、ぽちを初めて気にして
ごあいさつに触ろうとしたところ、ガウってしまったー!!!
どちらにもごめんだよー。写真で教えればよかったよーこれは
ぽちだよってーがーーーん!!ぽちもごめんだよー!!!
かといっておいっこはぽちが怖いとかはなく、そのあとにぽちが
寄ってきてもすっかりガウられたことは忘れたのか普通にしてた。
おいっこが食べてたみかんとバナナがほしくてくださいしても
もらえないからひたすら後を追っていたよ。
IMGP4056.jpg

うちのおいっこ、おいっこのママが左利きなので左利きになることを
願ったのだけど右利きになったようです。
そして超きっちり並べるのが趣味らしい。こうして大好きな車で
車を動かしたらこうして駐車場をつくったり、渋滞を作るのが大好き。
IMGP4190.jpg

ちょっとでもズレるとすぐにズレたところを直すの。
ほんとにちょっとだけでも直す!
まろがバタバタって歩いて車を動かしてしまうだけで昔は号泣して
くやしがっていたらしいけど最近は自分で直すようになったみたい。
IMGP4193.jpg

2歳とはいえめちゃめちゃしゃべるしすぐに言葉をピックアップする!
どれぐらい理解しているのかはわからないけど、みみママ(おいっこからすると
おばあちゃん)がおかしやらパンやらを夕方めにあげたもんだから、
おいっこは夜ごはんの時間になってもごはんを食べてくれなくて、
でも食後のデザートは食べたがったので、みんなでごはん食べない子は
ケーキだめなんだよーなんて言ってたら遊んでたのに食卓にきたので
みみが『遊んできていいよー』って言ったら泣いてしまった!
そういう言葉の意味を理解しているということに驚き!!!!

2歳ぐらいの子にどこからきたの?と聞くとちゃんと答えることがある
という噂を聞いたことがあったのでそこでおいっこママから聞いてもらった!!
そのとき踏み切りと車で遊んでたおいっこはまさかの!!!
『こっから踏み切りを渡ってきたー!』だって!!!笑
かわいすぎた!!!

まろは大好きなもう壊れたうさぎの跡形もないおもちゃを
はみはみしながら寝たり番犬したり、みみやみみママに甘えてみたり
なんかちょうだいしたり、おいっこの食べカスを食べたりと
自由に暮らしておりましたよ。
耳毛もすっかり伸びたね!まろ!!
IMGP4231_20121223223435.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽったんもまろちゃんも
めっちゃ笑顔いいねー(≧∇≦)/
この一瞬をぱっしり撮るんだから
実力ハンパないね~
あー欲しい~~~(T▽T)
どうしたらいいの、この物欲。

てか、ほんとに解像度高いカメラ!
ちょークッキリだね。

ミニカー並べ可愛い!!!
なんでそんなにキッチリ並べるんだ?!
みみくん、おばバカにならなかった?
あたし、こないだ弟夫婦のとこに生まれた甥っ子が可愛すぎてやばいの~(笑)

コメントありがとうございます!

i-260えくさん
やーやー!やはりね特にえくさんみたいな人はね、
カメラよりも腕のほうが上回ってる気がするから
新しいカメラ買い時なのかもしれないよ!その物欲は!
ほんとに新しいものはそれなりだし、今以上の写真が撮れるのは
保証されている!ので買える余裕があるのならオススメだよ!
これはホント。自分は不慮の故障によりだったけど、中古で買取もあるのは
そうゆう背景がある気がするのだ!熱くなってしまった!w

おばばかだよもちろんー甥っ子の写真ばっか撮って
家族写真撮ってないし!今度撮る!www
かわいいよねーしかも2歳だから今ぐらいが一番かわいい。
男の子だともうちょっとかわいがれるのかな~
車きっちりとかさー、椅子きっちりとかなのー
A型なのかなー
弟さんの息子さんお生まれなのね!おめでとう!
かわいがってね~たくさんたくさん~楽しいよね~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
