--------(--)


2012-12-28(Fri)

またまた月!

寒さにも負けず、月がぴかぴかだったので、撮ってみた!
これは200mmで撮ったもの。


前回撮った時は割りと高さが低かったんだけど今回は真上だったので
立ったまま上向いて撮ったり冷たいベンチに座りながら撮ってみた!
ベンチ氷か!ぐらい冷たくてしばらくおしりがひえひえでした!

そしてトリミングしたものどーん!
地球のような青さよ!
IMGP5125.jpg

これが前回のときの月。
クレーターだと思ってた○は影だったぽいわ!!!
IMGP3888.jpg

ちょっと明るめ、たぶん露出+1にした。
IMGP5123.jpg

黄色め。
IMGP5124.jpg

前に撮った月。
IMGP3886.jpg

白め。
どれもボールの空気穴みたいな○が写っててびっくりした!!!
そんなのあるのね!!!と思った!
IMGP5117_20121228012430.jpg

満月は明日かな??明後日かな?お天気がよろしくなさそうなので
今日のうちに撮ってみた!
うさぎがいるように見えると思ってたけどこうして写真に撮ってまじまじ
見ると全然いないね!うさぎ!

ついでにまたポールにカメラを置いたまま斜めにして連写して
1枚だけピンがきた星。駅で人通りがあるところで撮っているのだけど
ちょっと暗いほうになるだけで星のきれいさが全然違う!
これを撮りたいのにーポールがない!といった状態でございますが、
三脚持ち歩くほどでもないしなーとかとか~
200mmだとオリオン座全部はいらないしな~とかとか~~~~
まだ三脚との葛藤中です。
IMGP5139.jpg

ぽちおは付き合ってくれるけどもさすがに今回はぴぃぴぃ鳴いてた。
暇だったようなので遊んであげようと思ったら興奮しすぎて吠えまくったので
終了。ドンマイぽちよ。
月がきれいなこと、ぽちにはわかるのかなー?
IMGP5088.jpg
↑これは別の日の夕方に撮った写真。夜じゃないよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
