--------(--)


2013-03-05(Tue)

ぽちおの歯がぬけたこと

先日2月14日、みみは誕生日を迎えてうきうきでした!
そして、ぽちとめいっぱい遊ぼうと思って泥んこになってもなお、
ディスクをぽちがやりたがるのでかなり遊んでみた!
ディスクはもちろんどろどろ、ぽちの手にも泥の玉みたいのが
ひっついてしまって、手をキレイにするの大変だった!


ディスクで遊んでるとき、いつもとなんか違う感じでお口をえべえべ
したり、途中から集中がちょっとへん?って感じにはなったのは
わかっていたのだけど、家に帰ってきて歯磨きしようとしたら発見!
ぽちの抜けそうだった歯がついに抜けてしまった。


こう見るとなんか別になんてことなさそうな雰囲気だけども、元々ぽちは
あごが小さいわりに歯がでかく、歯と歯の隙間がほとんどなかった!
なのでそこに食べ物がつまりやすかったりして余計に歯茎をおかしい感じに
させてしまっていたのかも。


こちらが抜ける前の歯と、抜けたあとの歯。
左のふたつがまだ歯があったときで、動いている歯は触るだけでこれぐらい
軽く動くのが普通だった。ここに電動歯ブラシを使ったものだから、ソニッケアーに
よってまたちょっとグラグラしているなーとは思ってはいて、いつ抜けても本当に
おかしくないと思ったので写真は撮っていた!
汚い状態でいるよりもグラグラでいいからきれいに磨きたかったので電動歯ブラシを
使い続けることに決めて、このような結果になったけどまぁ仕方ない。もう7歳になるし。

でも抜けてもおかしくないと思ってから2ヶ月ぐらいは持ちこたえていたので
もう仕方ない。抜けた歯も公園にどこかに落ちているはずだけどわからない。
うんちも探してみたけどめげて探しきれなかった!


ぽちはというと、抜けたときに違和感はあったかもしれないけども出血とかもなく、
普通にディスクもやるし、まったく気にしていない様子。食べ物とかも多少
食べづらいのかな?とは思うけど感じさせません。

毎朝ぬくぬくみみと一緒に寝てくれています。甘えん坊ぽにょん。


そして夜はみみが寝る前に微力ながら布団を暖めてくれています。
これでみみが入ると布団の上に逃げて行くけど、最終的には寝かしつけるまで
やってくれます。ぽちおじさん。


お散歩に行く前はすこぶる元気で空腹なので、かなりの甘えん坊。
見つめてきたり、ねぇねぇ、暇なんだけど。とかとか。色々お話します。
OPDESのチームテストの合格を目指して少しずつ練習始めましたよ!!!


休止が一番できないしぴぃぴぃなくし、待ってておくれよー状態。
昔の方がまだ待てたわーこの甘やかされ坊や。でもディスクみたいに本当に
ちょっとずつでいいので、少しずつ待てる時間が延びれば満足!
チームテストがんばりまーーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
