--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-06(Fri)

TT2合格しました~

11月にぽちがいつもいっているアジレッスンのお教室で練習に
いったつもりが、OPDESのチームテストTT1を一緒に受けた方たちが
TT2にむけてがんばっているのを見て、試験当日1週間前ぐらいに
慌ててTT2受験を申し込んでみたチャレンジャーみみぽちです。



TT1はチームテストレベル1、TT2はチームテストレベル2です。

TT1はリードつきのオビディエンスなので脱走の心配なし。
ぽちはリードがあったから前回脱走せず合格できたようなもの。

TT2はリードなし!一切なし!!!!もちろんおやつもなし!
いいこいいこ~いいね~とかいうたび減点!!

からの~なんとみみが順番を間違えてだれにもカメラを頼めなかったので
記録なし!という。。。けど記録してなくてよかったレベルのすごいひどさ。
ついてで歩いてるうちにどっかいくし、においかぎくんくんがんばってるし
もう全然操縦不能でしたよ。

練習不足も甚だしいほど、ひどいできだったわ~
練習では多少できていたとしても練習の時点でも精度低かったしまぁまぁ
この練習レベルならこれは妥当ですね。なレベル。

けどけど優しいジャッジのおかげで合格点35点、ぽちおはぎりぎり37点でした。
ので一応一応合格だけど納得いかないわ~というわけで練習してます。

2頭ペアでやるのだけど、もう1頭がやってる間にぽちはフセマテの休止。
TT1では犬から10歩、TT2では犬から20歩離れていなきゃいけないので、
ぽちは20歩ぐらい離れるのが限界なためどうかな~と思っていた。
かつ、ペアのジャックちゃんが集中切れてしまってひとりで歩いていたけど
ぽちおはなんとなんとマテた!!!偉かった~
けどそのあとぽちも立っちゃったけど3歩ぐらいで止まったのでそこでまた
フセさせた~。よかったーこれはぽちさん成長しましたね。えらいよ。

最後終わった後のジャッジからの言葉はこの子はすごいパフォーマンスが
できるのに、気分でやってしまうところが見受けられました。
もっと気分ではなく指示でパフォーマンスができると素晴らしいと思います。

とのこと!おぉー!!!いいところ見つけるのうますぎる!と思った。
優しいジャッジでした。

そーーーしーーーてーーーーーー
このあと、合格はしたものの、犬を触る項目がありそれでガウしたら
不合格とのこと!!!!おーのー。
けど幸い台の上に乗せて、獣医さんを想定したものでしたので、大丈夫でした!
よかったーこれ台がなかったら不合格でしたわ。
ぽちは台の上では大丈夫なのですよ。不意に触られるのがいやなだけで。
というか近寄ってないのに触られるとかがいやみたい。わかるわ。。
みみもそうよ。

この日もけっこう疲れていた。ぼくのココが空いてますよ。の図。
fc2blog_20131205114224bac.jpg


というわけでいろいろあったしぽちちゃん=困ったちゃんみたいな感じに
なってしまっていたが、がんばりました~とのことでありがたかった~。

けどけど、アジやってる方の中には昔はすごい大変な犬だったけどたぶん
TTのおかげで犬に行かなくなったとか、TTのおかげで大丈夫になったとか
そういう良い話を聞くので10歳ぐらいまでにぽちもなんとか落ち着いて
くれるといいな~~と気長に考えています。

というわけでこれからもTTを受け続けぽちの成長を見届けようと思います。

今はおやつを抜いてボールでの練習を開始してみた。
ボール楽!!!けどボールあげるとどっかいくのでやだ~~
リードなしやだ~。

しかもなんか次のTT2受けれるのは半年あけないといけないらしく、
半年後アジスクールでの試験のあとっぽいんだけどー。
そしたら秋ヶ瀬とかで受けないといけないしそうなるとぽちは秋ヶ瀬はいつも
ディスクかアジの大会だから興奮しすぎてだめそう~~

まぁいいわ。まだそこまでのレベルでもないのでとりあえず事あるごとに
練習することにする!ぽちおがんばれ~~

今ぐらいの寒さでもぽちは夜の散歩ノリノリなのよ~~~寒さに強い!
えらいわ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

合格オメデトー♪
字が多かったけど、読んだー笑

最近老眼ひどいのよーなけるー。

ぽったんの空いてるソコに転がりたい…
怒られてもイイ。

No title

ぽち すご~い! おめでとう
うちの子たちには無理だわ」(笑)
もう今年もあとわずかだね。来年早々のディスクで新年会しようっか。

No title

えくさん
ほんまやー文字おおすぎーーー
まぁほんと自己満なブログにお付き合いいただき
うれしいわ!老眼なのねw
じゃあ拡大表示でみて!!!
ぽちの空いてるソコに入るとね、そっこーで
どっか逃げるよ。へこむーw

るっち
ありがとう~~
ぜひぜひ新年会しましょう~~
投げ練してるよ~!!くらるちあいたい~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
