--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-03(Fri)

ほめられたヽ(´▽`)/

20070803211029
ドッグランに行ってきました♪何回か見たことあるおじさん
に話かけられポチをベタ褒めw(°0°)w

その方のワンコは6キロ近いトイプ。3歳だけどすっかり
落ち着いています。サンくんと言います。
サンくんはパパママが災害救助犬なのでエリート血統な子♪
飼い主さんはお仕事の関係で犬をたくさん見てきたため犬らしい犬
と人間らしい犬(賢い)がすぐにわかるそうです。

今日は空いていたと言うこともあり
ポチを見て話しかけてくださいました。

人間の言葉はほとんどわかってるしちゃんと周りと
みみを見て行動してるすごく賢い子ですねと(//∀//)
みみが家についても激喜びしないのも気を使ってる
そうです(ノд<。)゜。ただ単に寝起きなだけではないようです。
みみひとりで飼ってるからポチなりに考えないと
やっていけないのかもしれません(´Д`)
さみしい思いさせてゴメンねーと思ったらちょっと
切なかったです。でも雑種にはそう言う子が割に多いみたいです。
ポチも災害救助犬の訓練に向くんぢゃないかと言われましたが
適正テストでうかるのは50ワンのうち1ワンみたいです(・・;)

1番言われてうれしかったのが
コミュニケーションがよく取れてますね
の一言でしたヽ(´▽`)/ポチくんこれからもよろしく!
なにか日頃のごほうびに買おうと思いましたが
お財布を持っていなかったためナシでした( ̄□ ̄;)!!

ポチは歯ぎしりをするほど見せると喜ぶものがあります。
お試しの冷凍フードを冷蔵庫でやわらかくしたものです。
それを置いてマテをかけるだけであごをカチカチして
歯が一緒にこすれて歯ぎしりします。
ものすごい食い付きであせります( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わんこに詳しい方に褒められると嬉しいですよね。
さすがポチくん、スゴイじゃないですか~。
コロはそのおじさまには会わせられないわ・・・。(笑)
こんなにベイビー顔なのに気をつかってるポチ君。
けなげだわ~♪(*^o^*)

macoroさんへ
ホントにけなげですよね!ううう
こんなんで寿命が縮まないかって
思ってしまいました。。。
コロちゃんに会ったらおじさんびっくり
だと思いますよ♪

ポチさん・・・そんな方に褒められる程のイイ子だったんですね(≧∇≦)
なんだか、そういう話を聞くと我が家・・・恥ずかしくなります;;
みみさんの育て方がヨカッタんですね☆
気を使ってるなんて、ポチさん、けなげ~

マキさんへ
その話はあくまでおじさま流なだけで
ホントのトレーナーさんとかからしたら
べつにたいしたことないと思います。。
もしかしてナンパの口実だったのかも!
とすら思います。。
おじさんたのむよー。

犬の性格診断するおじさんもびっくりだけど、
みみさんに気をつかっているポチちゃんの
優しさに感動しました!
災害救助犬ってミニチュアダックスがいるらしいです。
こないだの新潟地震で活躍していたのをテレビでやってたそうです。
適正試験に合格するのはたいへんみたいだけど、
ポチちゃんトライしてみてもいいかも!
応援しちゃいますよ、ホント♪

早速、遊びに来ました~
同じポメチワのゴンのママです♪
ブログはいつも見させてもらってました・・・
同じポメチワだからうれしくて(>▽<)
これからもヨロシクです(^^)/
ポチくんもチワワよりですね~
可愛いですv-25
ゴンはブラックタンですが、サイズはBIGで5.8Kgくらいあります・・・
ポチくんほめられて良かったね~
きっと良い子なんだぁ
ウチのゴンは??

kukuiさんへ
そのおじさまはけっこうドッグランで知り合いが
たくさんいるのでいつもいろんな話をいろんな
人にしてるんですよ!
災害救助犬は純血種が多いって言うのは
その血統が続く可能性が高いからだとも
おっしゃっていました。だから雑種とかでも
全然大丈夫なんですけどあまり血統が
続かないから少ないそうですよ。
ちょっと残酷だと思ったのはサンくんのママみたいに
子供を産むと1ヶ月もしないうちに子供と親を
話して親は仕事に戻るそうです。
そうしないと仕事にならないので。。
子供は子供でこれから訓練をつむそうです。。
それで確立が4頭に1頭ぐらい救助犬に
なるそうです。ちなみにサンくんはレッド
なので売ったほうがお金になるみたいな
感じで売られてたらしいです。
利益もちゃんと考えてるみたいですね。。

こんな甘ったれが災害救助犬なんかしたら
救助されて一緒に被災しそうですけど!!
まだまだ修行が足りないポチですよー!

yon-gonさんへ
ゴンちゃん大きいんですね!!!!
お散歩とかしてると大きいチワワだとか
言われます?ポチなんて2.3キロなのに
駒沢にいると大きい子っていわれます。
2.3キロに見えないポチです♪
パパとママはどっちがどっちかって
ご存知なんですか?
ポチはわかりません。。。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
