--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-06(Mon)

足裏の毛処理完了(o^∀^o)

20070806003626
ちょっと伸びはじめていた足先の毛。
上から見て足先が尖ったように見えてきたら切ります。
ポチはあんまり毛は生えないのになぜか足先と
おしりだけはすぐに伸びます(ノд<。)゜。
おしりは事故でケガさせたら大変なので姉とふたりがかりで
やっていますが足先はみみがひとりでやります♪
ついでにツメも切りましたがポチは後ろ足のツメを切るのを
嫌がります( ̄□ ̄;)!!みみが深爪させたことがあるからです。
まだトラウマのようで申し訳ないですが(ノд<。)゜。
ツメが伸びすぎるとみみも切りづらくなるので
こまめに切ります('∀'●)別に深爪してないのにポチ
がびっくりしたりとかするのでいつもドキドキです。

足裏の毛を切るのは全然へっちゃら(≧▼≦)
ひっくり返して切るので寝ていました(-_-)zz

今日夕方うちのアパートの廊下にせみの死体がありました。
全然動かなかったからまだよかったのですが
9時ぐらいになったら足を動かしてもがいてました( ̄□ ̄;)!!
昼間は暑すぎて気絶してただけなのか?!
こわいですせみくん(ノд<。)゜。
幸いポチは視界にも入ってないようなのでよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

綺麗にカットできてますね♪
うちは爪も毛も切られるのが嫌みたいで・・・ある意味、戦いです><
でもでも、足とお尻の毛だけすぐ伸びるっての、わかるかも☆
なんでなんでしょうね???
ちなみにセミは、杏のオヤツです;;嫌だよー!!!

マキさんへ
えええ杏ちゃんセミ大好きなんですか?!
ホントに虫ばっかりはこっちが手をつっこめない
のでやめていただきたいですよねー。。。
杏ちゃんセミ食べたときはマキさんどうする
んですか?!?!?!?!

バリカンがあればもっとキレイにできるから
バリカンが欲しいんですよね。。。
はさみだからけっこうコワイんです。。

私は爪きりはできませんが、足裏の毛はしょっちゅう切ってます。
だって、走り屋はブレーキが大事ですから。
あ、それは飼い主か?

みみさん、がんばってますねー!
ロコも爪や毛がすぐに伸びます。
ちょくちょく切っているからなんでしょうか。
パッドの毛をはさみで切ってるんですか?
ロコの場合はニワトリ足の様になるまで刈るので
バリカンでないと無理です。根こそぎ刈ってます。
でもこれで3週間位は放置でOK。やめられまっしぇん(笑)。
ちなみに爪きりは猫用使ってます♪

cheeさんへ
ははは確かにブレーキ必要ですもんね♪
ポチも走りやなのでブレーキは要です!
輪くんはつめが黒いから怖いですもんね。。
ポチは白いのでなんとか一人でできます♪
けっこう楽しいですよねー♪♪

あぁなるほど!切れば切るだけ伸びるって
ことですか?じゃぁ体の毛も伸びるかも!
ってたぶんないですね。。。
鳥足になるぐらいギリギリに切るんですか?!
けっこうギリギリですね!
ポチはそこまできわどくできないので
すぐに切らないとです。
やっぱりバリカンがあるほうがよさそうです。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
