--------(--)


2014-10-15(Wed)

また鼻が黒くなったよ~

いつもアメリカから帰ってくると鼻が黒くなるぽちさん。
あ、無事に帰国しております。時差ボケも治ってきました~

↓アメリカ到着後の鼻は赤いのだけど


↓帰ってきたら黒くなっている~


厳密にいうと帰ってきたらじゃなくてアメリカにいる途中から黒くなっていた!
おそらく日焼け?日差しによるものだと思われる!
アメリカの日差しは強いからなのか。なんなのか。
ウインターノーズ疑惑のぽちだからなのかなんなのか。
またすぐ赤く戻ると思われます~
2014-09-18(Thu)

まもなくiPhone5へさようならを

後ろ足をあげて寝るのが好きなぽち先生。
これは小さいころからだなー。なんなんだろうー。
fc2blog_20140918125023a84.jpg

先日友達からクーポンをもらって、ぽちのフォトブックを作りました~
iPhoneから、60枚ぐらい写真を選んでそれがフォトブックになって
送られてくるというもの。
もちろん写真30にして、あとはテキスト。とかもできまーす。

けど60枚も選んでるともうなんかどれでも良くなってきて、ぽちのフォトブックに
する予定だったのでぽちばっかり選んでいたらもう飽きてきてしまった~。
が、まぁできた~
fc2blog_20140918125042d8f.jpg

はがきぐらいのサイズのフォトブックなのだけどこれで250円。
データ時代の世の中になってしまったので、こうして残すことも大事かなと
思いつつ、1度みたらもう見ない~
ぽちが亡くなったら変わるかなー。
また作ろう~

そしてもう8歳だー。1歳~のも作りたいけど膨大な時間もかかりそう。
そしてデータがいつか消える日がくることを考えて色々なところに
写真は残さなければ!!
2014-09-16(Tue)

あされん

アメリカにむけ、朝練しました!
ぽち先生広いところで走るのが大好き!と思いきや最終的には
草を食べてヤギ状態になるので捕獲。

遠近法で見づらいけど、ハウスは大型犬用。遠近法だとぽちサイズぽいね。
中には大型犬はいってますよ。顔が黒いので舌しかみえぬよ。
fc2blog_20140918125340459.jpg

朝練から連れまわすといい感じに疲れてくれてうれしい~
fc2blog_20140918125556e6c.jpg

相当疲れているので夜お留守番させようと思ったら、必死で僕は疲れてないし
すごい元気だし、お散歩行きたいし!全然元気だよ!的なアピールをしてきたので、
バッグをゆりかご系のやつにして、一緒に連れて行ってあげた。
いいこさんに寝ていたのでえらかったよ~
fc2blog_2014091812563602e.jpg

アメリカへの出発が近づくたび色々不安になる~
準備はしたはずなのになにか足りないんじゃないか。と色々!!!

旅行行くまでが楽しいけど行く直前って意外に不安なものよね!
2014-09-15(Mon)

手が長いよ

手をびろーんて伸ばして寝ていたので手が長いなと思って
持ち上げてみたら顔隠れた!

手長い~
fc2blog_2014091812512623d.jpg


先日くまかき氷を食べてきた。
寒いのでシェアで。
上にはコンデンスミルク、味はみぞれ?で、おいしかった~
アイスも一緒に食べて氷はふあふわ。ふわふわなせいで寒いのもあまり
すぐにはこないのでよかった!これ、ほうじ茶のサービスつき。
fc2blog_20140918125214fe3.jpg

おいしいおいしいって進めて行ったらなんと底からでてきたのがあんこやら
あんず?やらなんか出てきて撃沈。
みみあんこ嫌い。なのであんこが見えた瞬間から食べるのやめた。
2014-08-26(Tue)

休日お留守番のぽち

昼間は暑いのでぽちさんお留守番多めです。最近。
どこのおうちもそうだろうけど土日とかわかるよねワンコね。
ぽちは土日=お出かけだと思っているので夏の昼間のぬか喜びがよく
見られます。

みみが準備をしていると、やったーやったーどこいくのどこいくの
いこーいこーいえーーーす!って感じ。
IMGP0159.jpg

平日だとちなみに、みみが家をでる直前までぐーすか寝ている感じ。
で、家を出ると怒って吠えております。ご近所さんごめんなさいよ。

お留守番とわかるとシュンとしちゃうよ。
IMGP0152.jpg

毛もとかさず顔も拭かず撮ったのでなんだかきたないこ。
汚いぽち!お風呂いれなければ。

このあと姪っ子たち家族に会ったので久々にえすおを出した!
ついでにぽちを撮ったんだけどやはりF2.8レンズは必須だなー。
F2.8レンズがなければカメラにこんなハマらないわ。楽しい~やはり~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
